蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーゼー、ジージー

サマーマラソン31日目 最終日、ゴール目前となりました! もはや、ゼーゼーの呼吸音も出ません コーホー、コーホー… これは私ではなく ウォーズマンの呼吸音ですね^^。 控えめな人なので、呼吸音だけで 静かに応援してくれているようです(^_-)-☆ ところで…

グダグダでもいい

サマーマラソン30日目🏃💨💨 ゼーハー、ゼーハー あと2日・・・ 自分で勝手に始めておいてなんですが 今回はなかなかきついです、この企画(>_<) 日記やブログを毎日続けている人って 本当にすごいです✨ 特に自分しか見ない日記! 一応公開ブログなら、人目がある分…

マスクをめぐる問題

サマーブログマラソン29日目 今日を入れて毎日更新も あと3日となりました。 「30日間チャレンジ」ですが 8月は31日まであるので、切りのいい 1か月間として、あと3日です。 今日は29日なので「にく」の日です♪ またキン肉マン話かと思ったでしょう? 違いま…

友情パワー語り

サマーマラソン28日目 現在YouTube配信中のアニメ 『キン肉マン』を毎日視聴しているため ついつい「肉語り」が多くなっております 昨日はキン肉マン(スグル)とテリーマンの 関係について国同士も絡めお話しました。 他の超人との友情も大変興味深いものが…

理想の日米関係

サマーマラソン27日目 皆さんは日常生活で 鼻歌を歌うことはありますか? 私はほぼ常に歌っています。 自室では歌えないので 外を歩く時のみですが。 鼻歌ってgoo辞書などによりますと 「気分が良い時などに鼻にかかった 低い声(小声)で歌うこと」だそうで…

バケツリストの更新

サマーマラソン26日目 先月のことですが バケツリストの一つが叶いました。 「バケツリスト」とはご存じ 自分が死ぬまでにやりたいことの リストですね。 日本語だと「棺桶リスト」とも言うそうで。 なんか急に湿っぽくなるというか 身もふたもなくなります…

福井のジャン・レノ

サマーマラソン25日目 久しぶりに素敵だなぁと思う 著名人の男性を見ました。 島田洋一さんです✨ 島田洋七さんじゃないですよ。 こちらは元B&Bの漫才師で 「がばいばあちゃん」の方です。 漫才ブームの時は大好きでしたが。 国際政治学者で福井県立大学教授…

バニラヨーグルトの日

サマーマラソン24日目 本当にくだらないのですが… 今日バニラ風味ヨーグルトを たまたま食べたんです。 近くのスーパーで安売りしており 買ったものですが。 ヨーグルト自体そんな頻繁に食べる ことはなく、ましてバニラ味は 10年に一回すら食べないかもしれ…

キンチョーの夏・茗荷の夏

サマーマラソン23日目 8月も残すところ あと1週間あまりとなりました。 8月が終わってしまうと なんとなく夏の終わりを感じて さびしくなります。 暑い日はまだまだ続くのでしょうが。 皆さんは何か夏らしいことを 行えたでしょうか? たとえば、 海や山に行…

カメラ過に思う

サマーマラソン22日目 天皇陛下ご一家が8月21日より 那須の御用邸でご静養されているそうです。 コロナ禍があったため、こちらで過ごされるの 実に4年ぶりとのこと。 いつも国民に寄り添ってくださっている ご一家ですね(*^^*) 敬宮愛子さまの大学通学も 入…

血の月曜日

サマーマラソン21日目 内容と質はともかく 今日で3週間続いています(*^^*) 突然ですが。 全てにおいてパーフェクトな 日本が誇るアスリート。 世界の宝といえば・・・ 文句なしに、野球の大谷翔平さんと フィギュアスケートの羽生結弦さん ですよね✨ ここま…

美声の時間

サマーマラソン20日目 YouTubeにて東映(公式)が配信中の 『北斗の拳』を毎日楽しみに見ています。 一日一話ずつ更新でワクワク。 『キン肉マン』とともに 神谷明さんの美声を毎日聞けるのが 幸せ~~至福の時間です✨ ※主人公のケンシロウもスグルも 神谷さ…

ワンピースの思い出・その2

サマーマラソン19日目 先日の記事で、 超有名な人気漫画『ワンピース』 の作者さん宅へ訪問したことがある という話をしました。十数年前のことです。 butterfly-blink.hatenablog.com その少し後だと思いますが、 当時勤務していた介護施設の職場で そのこ…

ZZZ

サマーマラソン18日目 今日も日中 ものすご~く暑かったですね もう眠くて眠くて 今日はこれで失礼したいと思います。 この内容なら書かないほうがマシかも しれませんが、とにかくこの一か月は 続けます。 不眠症というのがありますが、 私は過眠症です。 …

「戦史検定」をご存じか?

ゼーハー、ゼーハー サマーマラソン17日目 何とか、かろうじて続いています。 ヘイ、ブラザー ナートゥをご存じか? じゃなくて、(↑RRRネタ) 「戦史検定」 というのをご存じでしょうか? 一昨日8月15日に靖国神社に行ったとき チラシをもらって、初めて知…

牛丼ひとすじ300年~♪

サマーマラソン16日目 今日は夕方 キン肉マンの大好物である 牛丼を食べてきました(*^^*) (松〇なので正確には「牛めし」ですが) スグル(キン肉マン)と一緒に 食べている気持ちだったので 何倍もおいしかったです^^。 どんな時も、心にキン肉マンがい…

終戦・黒鳩の願い

サマーマラソン15日目 今日は8月15日、終戦の日です。 早朝から靖国神社へ行ってきました。 参集殿にて正式参拝を申し込むと 9時40分開始の回に参加となりました。 本日は通常とは様式が異なり、 集団で本殿へ移動し参拝。 祝詞や玉串奉納はなしとのこと。 …

沈黙は金・・・・

サマーマラソン14日目 今日で二週間なんとか続いています。 今眠くて眠くて仕方ありません。 (どんな時も大概は眠いですが) 今日も仕事に行ってきました。 イベント関係ではなく 昨年から時々訪れている倉庫の仕事です。 実働5時間で短めですが、 3日続け…

199X年

ゼイゼイ・・・ サマーマラソン13日目 今日も引き続き、昨日と同じイベント の仕事に行ってきました。 珍しく二日続けて仕事に行きました 本日イベント最終日。 会場が屋内だからか、雨天でも たくさんの人が訪れ混んでいました。 中には「昨日も来てたよう…

ワンピースの思い出

サマーマラソン12日目 ある有名キャラクターゲーム(アニメ) のイベントがあり、今日はそこで、 運営スタッフの仕事をしました。 すごい人気で会場は混みあっていました。 このゲーム(アニメ)について 自分が内容を全然知らないので、 こんなに人気がある…

前畑ガンバレ!自分ガンバルナ!

サマーマラソン11日目 なんどか休まずに一か月 走り続けたいと思います。 今日8月11日は「山の日」で 祝日だったんですね 今朝起きてカレンダーを見るまで 気が付きませんでした。 暦に疎くなるのは無職あるある、 毎日が祝日なものですから(^^; 今日のテー…

さらば、わが愛

サマーマラソン10日目 昨日ですが、都心で映画を見てきました。 『さらば、わが愛/覇王別姫』です。 1993年中国・台湾・香港合作。 公開30周年記念、 レスリーチャン没後20周年 特別企画としてこの度4K復活しました。 有名な作品なので、見たことがある人…

8月9日

ブログマラソン9日目 今日8月9日は、6日の広島に続き、 長崎に原爆が投下された日。 昨年はこんな記事を書いていました。 butterfly-blink.hatenablog.com 前日8月8日には ソ連は卑怯にも日本に宣戦布告。 日ソ中立条約を破り、裏切りました。 日本政府は、 …

モッノより体験がす・き~

ブログマラソン8日目 今日8月8日は「世界猫の日」だそうです。 日本の猫の日は、にゃん・にゃん・にゃん の2月22日ですよね もう一つ猫の日があったとは いつも思います。 猫のように生きられたらどんなに 素晴らしいだろうかと。 何も持っていなくても、 自…

妄想で涼しくなろう!

ゴホゴホ、ゼイゼイ・・・ サマーマラソン7日目 今が一番苦しい時です。 ある程度書くことが習慣になってしまえば ラクになりますが、一週間だとまだまだ。 メールとかラインなどの短文を 書くのもすごく苦手です。 相手が自分の文章を見てどう思うかを気に…

いつか、ではなく

サマーマラソン6日目 本日8月6日は 日本人が決して忘れられない 忘れてはならない日。 我が国の広島に原爆が投下された日ですね。 今年で78年目となりました。 このアメリカによる原爆投下について、 昨年の今日、このブログで思うままに 記事を書きました。…

パンプルピンが出た!

ブログマラソン5日目 継続することに意味がある。 とにかく毎日続けてみます! 今日もすご~く暑かったですね 暑すぎると蚊もコバエも へばって出ないようです。 私は蚊にかなり刺されやすかったのが 近年はだいぶ刺されなくなりました。 加齢のせいだけでは…

ささやき異邦人からヒーローへ♪

よっこらしょっ、 サマーマラソン4日目 初めてシェアハウスに住み始めてから まるまる2年ほど経過。 感想としては一長一短、総合的には 「まあまあ良い」といったところでしょうか。 地味に辛いことの一つが 自室で小声しか出せないことです。 かなり壁が薄…

若いツバメに癒されて♡

ワッセ、ワッセ、 ブログサマーマラソン3日目です 今日のテーマは 「日々のささやかな楽しみ」シリーズ 第二弾です。 ひたすら地味で孤独な中年ニートライフ における癒しについて 第一弾は一昨日書きました 生花を部屋に飾るでございました。 二つ目は動物…

シモーヌ

エッサホイサ、 ブログのサマーマラソン2日目です 今日は都心で日雇い仕事をした後 映画を見に行ってきました。 邦題『シモーヌ フランスに最も愛された政治家』 フランスの映画です。 女性の政治家シモーヌ・ヴェイユさんの 生き様を描いた作品なのですが、…