蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2024-01-01から1年間の記事一覧

東京15区・天の配剤 

そろり、そろり。 さてさて東京15区補選。 4月16日の告示日を経て、その日からも 落ち着くどころか、荒れに荒れていますね。 さらに!面白くなってきたじゃない。 www.sankei.com 結局、候補者は9人に。 共産党は降りて立憲民主党に乗っかり-1人 新たに「NH…

保守党ビラ配り

教師生活・・・じゃなくて 無職生活3年強。(←関係ない) 日雇いで鍛えた「ビラ配り」技能 の役立つ時がついにきましたよ! 本日、江東区の「アリオ北砂」に行き 日本保守党の街宣を聞きました。 その後歩いて1時間弱、 門前仲町の選挙事務所へ。 表に党員の…

一票の重さ

池袋の名画座(新文芸坐)にて昨日 『サルカール 一票の革命』(2018) という映画を見てきました。 久しぶりのインド映画です。 インドは映画産業がさかんですよね。 インド映画と一口にいっても広~いので 地域・言語によって分かれているようです。 ヒン…

東京15区への爆弾投下

ヒャッハ~ パートⅡ!! でございますよ、皆さま。 またもや、北斗の拳のモヒカン族登場 例の東京15区補選ですが、 ただでさえカオスなのに、また ものすごい爆弾が投下されましたね まさかの小池百合子氏側近の暴露。 あの「カイロ大学首席卒業」という 学…

エイプリルフールだけど

今日から4月ですね 私の無職ニート生活も なんと4年目になりました。 信じられますか??丸々3年経過ですよ。 生きていることが本当に不思議です。 本当に生きているのかなぁ。 そう思うこともあります。 遅ればせながら、本日ようやく ↓↓『日本保守党』本を…

🌸春の首まつり🌸

先日、新文芸坐へ ヤマザキ春の首まつりに行ってきました。 「お前はどっちの首じゃ?」という キャッチ文がついた企画。 1968年の『首』と 2023年の『首』 二つの『首』映画が楽しめました。 花より団子ならぬ「花より生首」 といった物騒な感じですが まず…

百合子の策略か?

ヒャッハ~ って、『北斗の拳』のモヒカン族 みたいな声が出てしまいました 自分ファースト、じゃなかった 都民ファーストの会が東京15区補選へ 乙武洋匡氏を擁立だそうです。 あの『五体不満足』の著書で 有名な方ですね。 5股不倫の時は「五人大満足」な…

百合子グリーン・ララバイ

「百合子グリーン・ララバイ」 (『ハイスクールララバイ』の替え歌です♪♪) とにかく とびきりのホラ吹きさ トップに近寄っては 成り上がる 都政も上の空 (国政へ)よそ見して 二階が飛んできた? ユリコグリーン・ララバイ ねぇ君 被災者の陳情を 聞かず…

総理はムリ

大谷翔平さんの通訳である 水原一平さんが違法賭博というニュース。 もう知らない人はいないかと思いますが、 借金が雪だるま式にふくらみ その額、6億8千万だそうです👀 ギャンブルって恐ろしいですね(>_<) 6億8千万円かぁ。 大谷さんにしてみれば20~30万ぐ…

カオスの東京15区

50年も生きているのに 辻立ちやドブ板 という日本語を初めて知ったかもしれません。 今回生きた言葉として。 ↓↓日本保守党が道行く人に 名刺やビラ配りをしています。(3/22南砂町駅前) www.youtube.com みんな高学歴のインテリばかり。 こういった活動は初…

てめぇ、やるじゃん♪

先日日雇いで初めて アミューズメント方面での仕事を行いました。 スロットやクレーンゲーム機などがある 大型店です。 行ってから「しまった!」と思いました。 人や物品の雑然さに、です。 お客さんが楽しむスペースだけでなく バックヤードのゴミゴミした…

3.11 ひとり生誕祭

3月10日は東京大空襲 今日3月11日は東日本大震災と 辛い記念日が続きます。 あれからもう13年なのですね。 さらに言いますと、 こんな日に個人的なことで恐縮ですが 今日は自分の誕生日です。 とうとう50歳になってしまいました。 半世紀も生きているとい…

女帝VS野武士イカリちゃん

いや~面白くなってきましたねぇ~ 東京15区の補選。 現東京都知事の小池百合子氏が この選挙に出馬するのでは?と ささやかれていますが。 国政に行くための足掛かりとして。 (もちろん目的は総理大臣の座) カイロ大学主席卒業 (ということになっている…

イカリちゃん上陸作戦

いや~ 今日はびっくりしました~!! 日本保守党の話なんですが。 4月末に東京15区(江東区)で衆院補選が 行われるのをご存じですか? 日本保守党はここに候補者を立てるということで、 最近はこの区域で精力的に活動されています。 街宣車で回ったり、辻…

ジュラシック・パーク★幸せの絶叫タイム

最近ただの映画感想と化している 当ブログですが。 昨日もおなじみ池袋の「新文芸坐」へ。 ジュラシック・パーク3部作一挙上映 を見てきました。 途中休憩も合わせて6時間40分 映画館で過ごしましたよ~(*^^*) 料金が4000円近くするので迷いましたが 恐竜見…

二・二六事件と大御心

今日から3月に入りました。 早いですね。 2月末に名画座で『動乱』を見ました。 3月なのに2月中の話をするのもなんですが。 池袋の名画座である「新文芸坐」が すっかり気に入ってしまって、 最近頻繁に行っている感じです。 赤字がさらにかさみますが、見た…

〇〇の限界に挑戦!

本日、名画座で 『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を 見てきました。 昨年2023年に公開されたそうですが、 なんと所要時間約3時間半! インド映画『RRR』を越えてきました~ あちらは3時間でした。 主人公たちが大英帝国と勇敢に戦っている間、 自分は…

天才を見た!!

日雇いの単発仕事も 最近はあまり行っていません。 仕事の募集が今めっきり少ないのと 体力と気力がないのです。 最低限の家賃と年金だけでも大出費なので せめて週に2回はと思うのですが。 そういえば、先日めずらしく 家から徒歩10分以内にある仕事先が 募…

ガメラになりたい

本日は天皇誕生日でしたね。 一般参賀に行きたいと思っていましたが 今回は断念しました。 参賀は午前中のみで、 早朝から数時間待たないと入れない という情報を聞いていました。 最近体力も落ちて、早く起きられなくなって いるので、映像で拝見することに…

この生きづらさをば

死にたいと思っている人たちが 自分の気持ちを投稿することのできる サイトがありますね。 私は辛い時にそのような場所を のぞくことがあります。 主に自分に近い世代(40代50代)を 選んで読んでいます。 みんな生きづらさを抱えながら 何とか過ごしている…

人志とたけし

松ちゃんについて、よく お笑い界に必要な人材だの、才能がどうの、 と言っている人がいますよね。 ネット上でしか知りませんが 男性に多いようです。 あの百田尚樹さんですら、先日 「あの才能を埋もれさすのは勿体ない」 などと言って、YouTubeライブをや…

棺桶に何を入れますか?

いつの間にか このブログの登録者が二ケタに! 10名様ですよ~~正気ですかぁ?←失礼 深海の7人 - 蝶のまばたき ↑過去に上のブログを書きましたので 昨年の6月に7名だったのは覚えていますが そこから3名も増えるなんて・・・涙 どのような年代で、どのよう…

戦後最大の脚本家・橋本忍

昨夜、めずらしく遅い時間に 都心で映画を見てきました。 映画館は池袋の新文芸坐という 名画座です。 「戦後最大の脚本家・橋本忍②」 という特集をやっており(2/1~2/14) そのうちの2本を鑑賞しました。 今まさに騒がれている「脚本家」ですが、 私は映…

ビヨンド・ユートピア 脱北

今日は2月10日です。 2月10日が何の日が検索しましたら、 たくさんの記念日が出てきました。 その中に最も新しいと思われる記念日が…。 な、なんと「ニートの日」ですって 全国の無職・無訓練中の皆さま、 私たちの日だそうですよ~ 素直に喜んでいいのかわ…

ミス日本と「うさんくさいセンサー」

news.yahoo.co.jp ミス日本に選ばれた椎野カロリーナさんが 有名医師と不倫だそうです。そして受賞辞退。 このような活躍は望んでいなかったので 残念です。 モヤモヤしながらも、決まったのなら仕方ない がんばって、というスタンスでしたので。 ただ、グラ…

元気を出して。麻生さん?

今週のお題「元気を出す方法」 さぁ、皆さんご一緒に♪♪ せーのっ!! なみだな~ど~見せない つよ~きな~ あなたを~ そんなに~かなしませた人は~(略) ↑竹内まりやさんの有名な応援ソング 『元気を出して』ですね。 (改めてド直球のタイトルだ~) 私…

実写ゴールデンカムイ(その2)

先日映画館で鑑賞した 実写版ゴールデンカムイの感想を もう少し記しておきたくなりました。 ネタバレは絶対イヤ!と言う人は 読まないでくださいね。 ※原作漫画のゴールデンカムイは まったく知りません。 あくまでも、この映画だけを見た限りでの 個人的な…

実写ゴールデンカムイ

本日映画を見てきました。 ちょうど3週間ぶりの映画館ですが 長らく見ていなかった感覚です。 昨日のブログで、実写化についての 「問題」について触れたわけですが。 今日さっそく漫画原作の作品を鑑賞。 『ゴールデンカムイ』です。 この映画についての事…

愛がないなら

大変なことが起こってしまいましたね。 悲しすぎます。辛すぎる。 漫画家の芦原妃名子さんが 亡くなりました。自死だそうです。 最近日テレで放送されていた 『セクシー田中さん』というドラマの 原作者だったそうですね。 原作に忠実に制作すること。それが…

「ミス日本」に思う

news.yahoo.co.jp 今年の「ミス日本」グランプリが 決まったというニュースです。 モデルの椎野カロリーナさん(26歳) という方だそうですが。 ウクライナ出身で両親ともウクライナ人。 お母さんが日本人と再婚したことを機に 5歳で来日。 昨年日本国籍を取…