蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

イカリちゃん上陸作戦

いや~

今日はびっくりしました~😲!!

 

日本保守党の話なんですが。

 

4月末に東京15区(江東区)で衆院補選が

行われるのをご存じですか?

 

日本保守党はここに候補者を立てるということで、

最近はこの区域で精力的に活動されています。

街宣車で回ったり、辻立ちで演説されたり…

まずは「日本保守党」という政党の存在を

認識してもらうためですね。

 

では公認候補者は誰なのか?というと

発表はまだだったんです。

ですがついに、本日(3/5)の夕方16時~の

記者会見で発表されました!!

 

 

www.youtube.com

 

 

なんとその方は、

闘うイスラム思想研究者🔥「イカリちゃん」こと

飯山陽(いいやま あかり)さんでした!! 

 

麗澤大学客員教授でもありますね。

イスラム思想に関する著書を何冊も出されており

最近のご本はベストセラーにもなっています。

東大で文学博士の学位も取得されており

華々しい学歴・経歴をお持ちです。

 

そして、ご主人と現在中学生の娘さん

愛犬のボンちゃん(プードル)という家族がおられ

主婦としての役割もこなされています。

 

綺麗でおしゃれな上、頭脳がすばらしく

仕事をバリバリされながら家事育児までも👀

全てを持っている方ですね✨

 

しかも、YouTubeを見ても、

学者系にありがちな、威張ったり

気取ったりするところが全然ありません。

とても気さくで楽しくチャーミング。

そして正直で率直な方なので、私は大好きです(*^^*)

 

飯山さんは研究一筋だと思っていましたので

今回は本当に驚きました。と同時に感動しました。

特権階級ではない人が政治に携わるということは

大変なことですから。

 

有本さんに熱心に説得されたから、

というだけでなく、ご本人としても

もう我慢できない所まで来てしまっていたのでしょうね。

日本のためを思い、どんなに言葉を尽くして

政府を批判しても一向に改善されない。

それどころか益々おかしくなる状況に対して。

 

上の記者会見の動画を見たらわかりますが、

ご自分の出馬について、ノルマンディー上陸作戦に

例えていたそうですね。

(百田さんが言及していますが、元々飯山さんが

 言ったことだそうです)

 

最初に上陸した兵は死んでしまうが

どうせ誰かがやらなければならないのなら

自分が先陣を切ろう。そう思ったそうです。

日本のためなら討ち死にしてもいいと。

武士です。すばらしいですよね。

 

 

江東区民ではありませんが、日本人として

心から飯山さんを応援します💪💪!!

 

 

 

記者会見後、18時~豊洲で早速

辻立ち演説を行われています↓↓

www.youtube.com

 

↓↓ヤフーニュースも貼っておきます。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。