蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランガスタラム

本日はインド映画『ランガスタラム』を 見に行ってきました。(withウォーズマン) 『RRR』のラーマ役を演じている ラーム・チャランさん主演の映画です。 2018年初公開の作品とのこと。 舞台は1980年代、ゴーダーヴァリ川沿岸の 田園地帯にあるランガスタラ…

初めての「みたままつり」

先週の土曜日、 靖国神社の「みたままつり」に行ってきました。 最近、出かける時はいつもウォーズマンTシャツ。 今回もウォーズさんと一緒です(*^^*) こんな49歳、無職独身女ですが何か?? (この言い方はもしや、とっくに死語?) 「みたままつり」は、 …

安倍さんとRRR鑑賞

いや~連日ものすごく暑いですね 今日は恵比寿ガーデンシネマに 行ってきました。 恵比寿ガーデンプレイス内にある 映画館です。 ↓↓ガーデンシネマ入り口です ↑↑もう、おわかりですね。 6回目の『RRR』鑑賞に行ってきました\(^o^)/ 今回はウォーズマンのほ…

サムライブルーに心をこめて

一昨日7月8日(土)は 安倍晋三さんの一周忌でした。 増上寺に献花に行ってきました。 ↑↑上2枚の写真は増上寺・三解脱門前です。 献花は「大殿」ですが、このまま三解脱門を通り過ぎ 西側の道路(西向観音堂の方)から入りました。 三解脱門を通りすぎてすぐ…