蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸春の首まつり🌸

先日、新文芸坐へ ヤマザキ春の首まつりに行ってきました。 「お前はどっちの首じゃ?」という キャッチ文がついた企画。 1968年の『首』と 2023年の『首』 二つの『首』映画が楽しめました。 花より団子ならぬ「花より生首」 といった物騒な感じですが まず…

百合子の策略か?

ヒャッハ~ って、『北斗の拳』のモヒカン族 みたいな声が出てしまいました 自分ファースト、じゃなかった 都民ファーストの会が東京15区補選へ 乙武洋匡氏を擁立だそうです。 あの『五体不満足』の著書で 有名な方ですね。 5股不倫の時は「五人大満足」な…

百合子グリーン・ララバイ

「百合子グリーン・ララバイ」 (『ハイスクールララバイ』の替え歌です♪♪) とにかく とびきりのホラ吹きさ トップに近寄っては 成り上がる 都政も上の空 (国政へ)よそ見して 二階が飛んできた? ユリコグリーン・ララバイ ねぇ君 被災者の陳情を 聞かず…

総理はムリ

大谷翔平さんの通訳である 水原一平さんが違法賭博というニュース。 もう知らない人はいないかと思いますが、 借金が雪だるま式にふくらみ その額、6億8千万だそうです👀 ギャンブルって恐ろしいですね(>_<) 6億8千万円かぁ。 大谷さんにしてみれば20~30万ぐ…

カオスの東京15区

50年も生きているのに 辻立ちやドブ板 という日本語を初めて知ったかもしれません。 今回生きた言葉として。 ↓↓日本保守党が道行く人に 名刺やビラ配りをしています。(3/22南砂町駅前) www.youtube.com みんな高学歴のインテリばかり。 こういった活動は初…

てめぇ、やるじゃん♪

先日日雇いで初めて アミューズメント方面での仕事を行いました。 スロットやクレーンゲーム機などがある 大型店です。 行ってから「しまった!」と思いました。 人や物品の雑然さに、です。 お客さんが楽しむスペースだけでなく バックヤードのゴミゴミした…

3.11 ひとり生誕祭

3月10日は東京大空襲 今日3月11日は東日本大震災と 辛い記念日が続きます。 あれからもう13年なのですね。 さらに言いますと、 こんな日に個人的なことで恐縮ですが 今日は自分の誕生日です。 とうとう50歳になってしまいました。 半世紀も生きているとい…

女帝VS野武士イカリちゃん

いや~面白くなってきましたねぇ~ 東京15区の補選。 現東京都知事の小池百合子氏が この選挙に出馬するのでは?と ささやかれていますが。 国政に行くための足掛かりとして。 (もちろん目的は総理大臣の座) カイロ大学主席卒業 (ということになっている…

イカリちゃん上陸作戦

いや~ 今日はびっくりしました~!! 日本保守党の話なんですが。 4月末に東京15区(江東区)で衆院補選が 行われるのをご存じですか? 日本保守党はここに候補者を立てるということで、 最近はこの区域で精力的に活動されています。 街宣車で回ったり、辻…

ジュラシック・パーク★幸せの絶叫タイム

最近ただの映画感想と化している 当ブログですが。 昨日もおなじみ池袋の「新文芸坐」へ。 ジュラシック・パーク3部作一挙上映 を見てきました。 途中休憩も合わせて6時間40分 映画館で過ごしましたよ~(*^^*) 料金が4000円近くするので迷いましたが 恐竜見…

二・二六事件と大御心

今日から3月に入りました。 早いですね。 2月末に名画座で『動乱』を見ました。 3月なのに2月中の話をするのもなんですが。 池袋の名画座である「新文芸坐」が すっかり気に入ってしまって、 最近頻繁に行っている感じです。 赤字がさらにかさみますが、見た…