蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

総理はムリ

大谷翔平さんの通訳である

水原一平さんが違法賭博というニュース。

 

もう知らない人はいないかと思いますが、

借金が雪だるま式にふくらみ

その額、6億8千万だそうです👀

 

ギャンブルって恐ろしいですね(>_<)

6億8千万円かぁ。

 

大谷さんにしてみれば20~30万ぐらいの

感覚かもしれませんが。

もし自分なら、何回生まれ変わって

馬車馬のごとく働き続けても

返済できる気がしませんわ💦

 

いや、そんなこと言っちゃいけない。

ここから巻き返して、今世で

伝説のニートになるんだいっ。

そしてクイーンの『We Are The Chanpinns』の

替え歌『We Are The Neats』を歌うのよっ🎤

 

だいいち過去に

「コーヒー1杯も10億円も

引き寄せるにあたり価値は変わらない」

という宇宙法則の記事を書きましたからね。

6億8千万円なんて、はした金ですよっ

ハハハ…(ガクガクブルブル)。

 

コーヒー1杯と10億円 - 蝶のまばたき

 

それに、上には上がいます。

大王製紙・元社長の井川意高(いかわもとたか)さん

なんて106億8千万円ですよ~!

ギャンブルで溶かしたの。

水原さんの額に、さらにプラス100億円ですから!!

(端数が8千万と同じで計算がラクだわ)

 

井川さん、そのまんま

↓↓こんな本出してますから(^^;

↑↑とけるって「火」へんだったんですね。

「溶ける」じゃなくて「熔ける」

今気づきました。(続編も出版されてます)

 

先日図書館で、ほぼ無意識にこの本を

借りていた自分がコワい💦

 

 

しかも水原さん、

これだけで終わらなかったようです。

学歴詐称疑惑って本当なの??(>_<)

 

ギャンブルの件にしても

今詳細について調査中だと思うので

なんとも言えませんが。

私のルームメイト、メンタル大丈夫かしら。

なんて、心配ないと思いますm(__)m

 

注)今年1月に大谷選手とルームメイトという

  間柄の夢を見ましたm(__)m

  くだらない記事ですが、良かったらどうぞ♪

 

大谷さん&ニート黄門 - 蝶のまばたき

 

 

 

それよりも何よりも

学歴詐称界の大御所といえば、

この方ですよ!!

 

昨日の記事に使った写真をもう一度。

この人を宣伝しているみたいで嫌ですが。

 

石井妙子著『女帝 小池百合子

 

皆さん、この本を読んだことありますか?

4年前に文藝春秋から出版された

有名な本なので、ご存じの方も多いと思います。

 

 

私もタイトルだけは知っていました。

今回の東京15区補選をきっかけに

先日初めて手に取ったのですが・・・

 

読了して思ったことは

 

我々日本人は絶対この人を

総理大臣にしてはいけない!!

 

ということでした。

 

 

ゾッとしました。想像以上でした。

この一冊だけを読んで

小池さんについて何もかも知った気になっては

いけないと思いつつも、でも。

 

著者の石井さんが3年半の年月をかけて

執筆されたという名ノンフィクションです。

関係者100名超に会い、細心の注意を払いながら。

 

衝撃でした。一言でいえば、小池さんは

ウソとはったりと度胸だけで

成りあがった自分ファーストの人。

 

自分の権力や見栄えのためには、日本や国民が

どうなろうが知ったこっちゃない(>_<)

まさに息をするようにウソをつくというのは

この人のことだと。

 

民間人ならまだいいかもしれません。

しかし、国を動かす政治家となると話は別です。

 

見識も実務能力もなく

公約も果たさず、責任はとらない。

演出だけ立派な彼女が作り上げるウソと物語。

それに煽られた国民が、結果として不幸

に突き落とされることになります。

本人はどこ吹く風。

 

もちろん、彼女だけの力では

ここまでの権力者にはなれませんでした。

彼女のウソと物語に迎合し、加担してきた

マスコミの責任は大きいです。

 

学歴に関していえば、

状況証拠から考えると、カイロ大学首席卒業は

ありえないと思います。どう見ても。

私たちの認識している、まっとうな意味での

「卒業」ではないですね。

 

ただ、カイロ大学は卒業を認めているそうです。

カイロ大学にとっては、卒業していないという

真実を明かすメリットは何もないからです。

なぜか?小池氏が日本での権力者だから。

もうパイプができてしまっています(>_<)

 

権力とは実に恐ろしいものですね。

学歴詐称について、小池さんのカイロ留学時代の

元ルームメイトの女性が実名で公表されたんですよね。

黙っていることの罪悪感にさいなまれて真実を、と。

その彼女のほうが身の危険を感じているという

理不尽な状況です。

(4年前の話ですから現在はどうなのでしょうか)

 

ところで、少し前ですが

日本保守党の飯山あかりさんが

小池さんのアラビア語の実力について判定した

YouTube配信があがりました。

動画の中身は見ていませんが、その配信を

知った時、私はちょっと心配がよぎりました。

 

というのは、上の『女帝』本によると

小池さんと利害が絡んだ相手や

小池さんが、自分が害を被ったと思った相手が

後で(小池さんから)報復を受けているからです。

そして不幸な目に遭っているんですよね。

 

その「被害」がある種思い込みであっても

小池さんにロックオンされたらもう(>_<)

あの石原慎太郎さんでさえ

巻き込まれた感じですから。

 

ただ、今は考えが変わりました。

攻撃は最大の防御なり。

飯山さんがアラビア語が堪能というだけで

目ざわりでしょうから、遠慮することはない。

そう思うようになりました。もう心配していません。

 

小池さんは

関わってはいけないタイプの人間ですが

関わらざるを得ないなら、どんどん

パンチを打っていただきたい。キックも^^。

おごれるものは久しからず。

 

 

他にも小池百合子さんに関する本は

いくつも出ているので、

読んでみたいと思っています。

『女帝 小池百合子』が未読の方はぜひ。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。