蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

カオスの東京15区

50年も生きているのに

辻立ちドブ板

という日本語を初めて知ったかもしれません。

今回生きた言葉として。

 

 

↓↓日本保守党が道行く人に

名刺やビラ配りをしています。(3/22南砂町駅前)

www.youtube.com

みんな高学歴のインテリばかり。

こういった活動は初めてだと思います💪

サムネの男性(左)は梅原克彦さん。

仙台市長、その前は元通産省の官僚という

ものすごい経歴。

 

私ビラ配り得意なんだけどなぁ~

中年ニートは受け入れてもらえるのか?

無職だけど一切誰からの支援も受けてないのよ。

ってフォローにもならないか。

 

 

東京15区(江東区)補選

その後ますます面白く

というか、カオスになってきました~😲!

 

 

まず、参政党吉川りなさんの参戦

東京1区(新宿区・千代田区)から鞍替えだそうですが、

ちょっとなんで??と思ってしまいました。

この方は1区で3年ぐらいがんばっていたようなので、

こちらに来るメリットってあるのでしょうか?

(まぁ党として色々計画はあるのでしょうけど)

 

それに日本保守党と参政党は、

保守系として方向が似ている部分があるので

得票を割ってしまう可能性が⚡。

 

私は参政党も応援しているのですが

党内のゴタゴタが続いたことで

最近はあまり動向を追っていませんでした。

 

そのうちに日本保守党が結成されて

そちらに注目するようになりました。

今回飯山さんを応援している身としては

正直「えぇ~っ」と思ってしまいましたね💦

 

 

そして何よりビックリしたのが、

起訴中秋元司氏出馬表明ですよ!

早速選挙演説も行ったそうで。

スゴイ、スゴすぎる👀(←ほめてないです)

 

だってこの人、まさに過去、

この15区から出た元衆議院議員自民党)。

収賄罪などお金の問題で逮捕された張本人

なのにまた選挙に出るの!?

 

※ちなみにこの後、

 15区の柿沢未途衆議院議員自民党 が、

 やはりお金(買収)で逮捕され辞職。それでもって、

 今回補選が行われることになったんでしたね。

 この選挙区いったいどうなってんの💧

 

と思っていたら昨日(3月22日)

秋元氏による控訴審の判決が出ましたね。

控訴は棄却され、懲役4年の実刑(+追徴金)

だそうです。

即日上告したそうですが、どうなるんでしょうね。

もし有罪となれば公民権は停止。

当然立候補もできなくなるということですが。

 

 

というわけで、今のところ、候補者の予定は

以下の5名です。(文字色を党のイメージカラーに)

   日本保守党:飯山あかり氏

   日本維新の会:金沢ゆい氏(前回出馬)

   参政党:吉川りな氏

   日本共産党:小堤東 氏

  (無所属: 秋元司 氏)

 

あと、タレントで参議院議員須藤元気氏が

出馬するという話もありますね。

地元が江東区で家業の居酒屋も継いでいるそうで。

地元民かぁ…これは強敵になりそうですねぇ。

 

 

あと、ブキミなのがやはり

緑のタヌキの沈黙ですよ。

自民党公明党、共産以外のリベラル系政党も。

 

自民は汚職議員を2代も出していますから

表立っては候補者を出せないでしょうし、

出したとしてもねぇ。にすりよるのか、

泣きつくのか、どうするのか。

 

飯山あかりさんがいる以上

自身は堂々とは出てこられない。

「中東」「アラビア語」は自分の

一番の武器であるとともに一番の泣き所。

とすると、自分の息のかかった人物投入となるか。

 

候補者の最終決定は4月16日なので

ギリギリその当日まで何が出てくるかわかりません。

は演出にこだわるから、

今色々策を練っていることでしょう。

アラビア語の猛練習してたりして。まさかね(^^;

 

でも本当に恐ろしい人だから

油断はできませんね。

↓この本を読んで、そう思いました(>_<)

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。