蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中年ニートの引き寄せ本

無条件に楽しめること、ありますか? お金になるとか、人から認められるとか 全く関係なく没頭できること。 デジャヴでしょうか・・・ いえ、昨日と同じことを書いただけです でも、もしあったら是非教えてほしいです(*^^*) どんなに小さなことでもかまいま…

コーヒー1杯と10億円

いきなり質問から始まりますが、 みなさんは日々楽しいですか? 好きなことを仕事に、 あるいは、ライフワークといえるような 活動にいそしんでおられるでしょうか? 金銭になるとか、人から認められるとか 全く関係なく、無条件に没頭できること。 楽しめる…

恐ろしい・・・

news.yahoo.co.jp LGBT法案が今日から施行だそうです。 先週可決したばかりで随分スムーズですこと。 先日も申し上げましたが、 日本の政治家って 日本に必要なことはちっとも進めない。 そのくせ、このように日本人を貶め 日本を壊すようなことには非常に熱…

キケンだキケンだ!

水曜日は「映画の日」ということにして、 今日はあの有名な作品を見てきました! ご存じ『氷の微笑』です!! 若い人はピンとこないかもしれませんが 公開当時すごく話題になりました✨ この作品を全く未見の私でも シャロン・ストーンと「足の組みかえシーン…

キャンドルさんが心配

今、広末涼子さんの不倫関係で 騒がれているようですね。 こういう時よく「世間から叩かれる」 という言い方がされますが、 一般庶民はそんなに興味あるんですかね? 確かにヤフコメ数は多いですけど。 ただマスコミがやたら煽っているだけ のように思います…

梅雨の青梅市

先日(水)に行った青梅市は とても良い雰囲気の町でした。 雨天のためあまり歩き回りませんでしたが それでも楽しかったです(*^^*) 映画館から青梅駅へ向かって歩くと そのうち往年の名画の「パロディ絵看板」を 色々な所で発見することに✨ イラストレータ…

真のグローバリスト

ここ一か月間、(水)は毎週ずっと インド映画『RRR』の鑑賞日でした。 ですが、昨日は久しぶりに違う映画を 見てきました(^o^) 『荒野に希望の灯をともす』 という作品です。 『RRR』のおかげで、 他の映画作品も自然と目に入るようになり、 こちらを見つけ…

深海の7人

毎日更新するはずが 全くそうはなっていないこのブログ 実は頭には常に どんどん言葉があふれてくるのです。 毎日、毎時、毎分、毎秒。 ただ、実際に書いて文章にするのが 追い付かないのですね。 キーボードで打とうとする時には もう消え去っている状態で…

二つの結婚記念日

本日6月9日は 今上天皇皇后両陛下のご結婚記念日です✨ そして奇しくも 安倍晋三首相と奥様・昭恵さんの 結婚記念日でもあるそうです。 ※あえて「元首相」とは言いません 我が国の頂点・トップは もちろん天皇陛下であるわけですが、 世俗の領域で考えた場…

LGBT法案にRRRせよ!

たびたび話題にしている インド映画『RRR』の鑑賞も 昨日とうとう5回目となりました。 ウォーズマンと一緒に見てきました(^O^) ウォーズは2回目の視聴です。(←もう、いいから) 「IMAX」というのをご存じでしょうか? 私は映画嫌いなもので当然知りませんで…

憂国のおかき

先日、天皇皇后両陛下の特別展に 行きましたが、その同日に 立ち寄った所がもう2か所あります。 一つは美味しいおかきで有名な 「播磨屋本店」です。 虎ノ門にある東京店に行ってみたくて 初めて訪れてきました! ↓↓こちらが東京店の写真です。 こちらの創業…

40年目の真実

「映画ぎらい」が映画づいています。 昨日6/1は「ファーストデイ」を利用して あの有名な『戦場のメリークリスマス』 を鑑賞してきました。 ※ファーストデイ:毎月1日はチケットが 割引サービスになっている映画館が多いです。 今年3月末に死去された坂本龍…

4RRR目、仁義なき戦い

昨日の水曜日、 4回目の『RRR』(インド映画)を ウォーズマンと一緒に見てきました(^O^)/ 今回は映画開始後3、40分の早い段階で トイレに行きたくなってしまいました(泣) 直前にしっかりトイレを済ませていたのに(>_<) いつどこに敵がひそんでいるか 本…