蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

キャンドルさんが心配

今、広末涼子さんの不倫関係で

騒がれているようですね。

 

こういう時よく「世間から叩かれる」

という言い方がされますが、

一般庶民はそんなに興味あるんですかね?

 

確かにヤフコメ数は多いですけど。

ただマスコミがやたら煽っているだけ

のように思いますが。いつもながら。

 

ところで

どうでもいいことなのですが・・・。

キャンドル・ジュンさんを見るたびに

(ってそんな回数見ていませんが💧)

耳たぶが心配になるんです。

 

特に大きいものが刺さっている

右耳の方が👀!

 

何かにぶつかったり、引っかけたりして

耳たぶがちぎれやしないかと思って(>_<)

だって穴がすごく大きいでしょう?

あんな太いものが通るんですから。

 

私もピアスの小さい穴は空いています。

とはいえ、今はもう装飾品をつけることは

ほぼなくなりました。

 

イヤリング、ピアスだけではなく

ネックレス(ペンダント)、ブレスレットの類も。

とにかく、すぐなくしたり見失うんです。

 

耳に関しては、イヤリングはすぐ落ちます。

それでピアスにしたところ、

たとえば、歩きながら伸びをしたら

キャッチ(刺し棒を耳たぶ裏で固定する部分)

がもうないんですね。

腕にぶつかって飛んだようです。

 

ペンダントなんかも、いつの間にか

ヘッドの部分がなくなっていたりして。

歩いたり動いていると、知らないうちに

どこかに接触してしまうんでしょうね。

(気に入っているものほど、なくす傾向が

 ありました>_<)

 

ですから私がキャンドルさんのような

装飾品をつけたら、それこそ耳ごと

なくなっているのではないかと思います💦

 

これでも若い時にはそれなりに

色々とアクセサリーを買ったものです。

そんなに高額ではありませんが。

 

買うときには、

つけた所を想像して楽しいですが

結局、出番はほとんどありませんでした。

 

アクセサリーって体に直に触れて

使うものが多いですよね。当たり前ですが。

なのでピアスなりネックレスに汗や皮脂

がつくということになります。

指輪だってそうですよね。

 

すると外した後にしっかり拭かなきゃと

思って、使うのが億劫になるんです。

 

あと、ネックレスに関しては

チェーンをつなぐ部分がすぐ前に回って

しまうので、それをいちいち戻すのが

億劫です。

 

アクセサリーを上手につけて

ステキに使いこなしている人を見ると

本当に感心してしまいます(*^^*)

きれいなものを見るのは楽しいですから✨

 

 

断捨離を重ねた結果、現在は

ネックレス・ピアス・指輪のセットを

2組だけ残してあります。

しかし、やはり出番はなかなかありません。

どちらかを処分するか、それとも

2組とも処分するべきか・・・。

 

 

キャンドルさん、よく見たら

左👂もけっこう穴が空いていました。

余計なお世話ですが、

どうかお耳(とお体)を大事にしてください。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。