蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

梅雨の青梅市

先日(水)に行った青梅市

とても良い雰囲気の町でした。

雨天のためあまり歩き回りませんでしたが

それでも楽しかったです(*^^*)

 

映画館から青梅駅へ向かって歩くと

そのうち往年の名画の「パロディ絵看板」

色々な所で発見することに✨

 

イラストレーターの山口マオさんによる

猫パロディで、とてもかわいいです!

 

例えば・・・

↓↓『風と共にに去りぬ』⇒『と共に去りぬ』

 

↓↓『モダンタイムス』⇒『モダンニャイムス』

 

↓↓『羊たちの沈黙』⇒『たちの沈黙』

 俳優名にも注目です^^

 

 

昭和レトロ商品博物館」という所がありました。

入ろうと思ったら金・土・日・祝のみの営業

という貼り紙が・・・残念💧

 

 

 

このようなトトロに出てきそうな 

公衆電話が見かけました♪

(トトロをちゃんと見たことないんですが…)

 

 

青梅駅改札内に入っても名画の看板が!

ブレないですな。(こちらはパロディなし?)

どこまでも楽しませてくださる様子✨

 

いや~

映画館しか調べていなかったので

こんなに楽しい所とは知りませんでした。

魅力的な寺社やハイキングコースも

あるようなので、次回行ってみたいですね。

 

 

ちなみに食事は

映画館シネマネコのすぐ向かいに

レストランがあったので入ってみました。

石造りの蔵で、外壁も室内も大変素敵で

驚きましたよ👀!

 

 

カレープレートを注文しましたが

お野菜たっぷりでおいしかったです(*^^*)

体が喜ぶようなお料理。

 

スイーツも健康的でおいしそうでした。

ティータイムで行くのも良さそうです。

※右端にあるお茶。

入店後すぐに出されましたが

これがまず香ばしく美味しくてビックリ!

とうもろこし茶だそうです。

 

余裕のある方はぜひ、この魅力的な青梅市

『荒野に希望の灯をともす』

見に行っていただきたいと思います。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。