蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

安倍さんとRRR鑑賞

いや~連日ものすごく暑いですね💦

 

今日は恵比寿ガーデンシネマ

行ってきました。

恵比寿ガーデンプレイス内にある

映画館です。

 

↓↓ガーデンシネマ入り口です

↑↑もう、おわかりですね。

6回目の『RRR』鑑賞に行ってきました\(^o^)/

 

今回はウォーズマンのほかに

スペシャルゲストも一緒です✨

 

はい、こちらの方です!!

 

ぜひこの映画を見ていただきたいと

思っていた安倍晋三首相です。

 

前にも触れたことがありますが、

安倍さんは読書家であると同時に

映画やドラマが大変お好きだったようです。

「もし政治家でなければ、映画監督になりたかった」

というような話をされたこともあったと。

 

持参した写真展のパンフレットのこの面(画像2枚目)

ずっとスクリーンに向けていましたから

しっかり映画をご覧になれたと思います(*^^*)

 

ビームとラーマの精神を安倍さんに

見ていただけて良かった・・・。

そして、私も久しぶりに二人に再会できて

とても嬉しかったです。

 

やっぱりRRRはキン肉マンの世界です。

そしてビームはスグルです。

●ビーム= スグル(ードジ・弱虫・お調子者)

●ラーマ= ウォーズマン+超人B+超人C…÷人数

 

ところで、キン肉マンの原作は

1979年から開始しましたが、

TVアニメは1983年からスタートしました。

ちょうど今年が放送40周年記念ということで

現在YouTube動画で1話から毎日公開中です。

 

開始からしばらくはギャグテイストで、

スグルは「ブサイク」「ダメ超人」と周囲から

バカにされ蔑まれる日々が続きます(>_<)

(というより、赤ん坊のころ日本に落とされてから

 ずっと辛い日々だったと思われます泣)

 

※スグルは生まれてすぐ、親にブタと間違われて

 宇宙船から捨てられてしまうのです。

 落ちた所が日本だったということです。

 

 

ただ、スグル(キン肉マン)の本質は

第一巻のテリーマン初登場の回で

知ることができます。かなり早い段階で。

子供だった私はその場面を見て一瞬で

スグルの大ファンになりました✨

 

ちなみに原作コミックでは

第一巻7話「アメリカからきた男」

テレビアニメでは

第一話後半 同タイトル   です。

 

www.youtube.com

↑↑この後半が「アメリカからきた男」

 テリーマン初登場回です!!

 

テリーに蹴られて散らばった

少年の貯金箱の小銭を一所懸命拾う

スグルの姿。これが彼の本質・本性なんです。

そして、あの名言も忘れられません。

大和魂が守ってくれるさ」

 

キン肉マン」は既にあまりにも有名ですが

それでも、まだ見たことがないという方は

ぜひ見ていただきたいです。

スグルのことが大好きになるはずです。

 

ギャグ調の頃が苦手、という方もいるようですが

話数が進んでいくと、だんだん神がかった面白さに

なっていきますから(^^)

 

安倍さんはお読みになったことが

あったでしょうかね??キン肉マン

麻生さんと違って

漫画のイメージは全然ないのですがm(__)m

 

あ、コミックは手元にありませんが、アニメなら。

映画館と同じようにパンフレットをYouTube

画面の方に向けて一緒に見ればいいのですね。

後でやってみたいと思います(^^)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。