蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

東京15区・ラストスパート

ずっと注目してきた

東京15区選挙戦も今日で最終日

となりました。

 

いや~選挙って独特なものがありますね。

応援しているほうもなかなか疲れました。

投票権もない上、特に何をしているという

わけでもないのですが💦

 

今日、私は江東区豊洲市場

日雇い仕事に行ってきました。

千客万来」という飲食店街の中にある

お店です。

 

もしかして、

そこで何か選挙の情報を得られたり、

得票につながるのではないかと思って。

あと、もしビラの残りがあったら

配るのを手伝いたいと思ったんです。

 

昨日までは行くつもりなかったんですが

今朝「やっぱり行くぞ!」となって

仕事にエントリーしました。

 

仕事内容は、もうやるまいと思っていた

飲食店のホールです(>_<) 苦手なので。

ただ、これしか都合のいい時間での

江東区の仕事がなかったのでやむを得ません。

 

千客万来」に到着すると、すごい人混み!

そう、世間はゴールデンウィークだったの👀

まったく異なる時間軸に生きているもので

気付かなかったよ💦

これを見ただけで変な汗が出てきました。

ごちゃごちゃしている人や物が苦手で。

 

苦手が重なりながらも、なんとか

5時間のホール業務を終了。

でも忙しくて情報をさぐる暇など皆無。

選挙の話など、とても持ちかけられる

雰囲気ではなかったなぁ(^^;

 

疲れすぎてボロボロ。

とりあえず、日本保守党の事務所へ

行ってビラが残っているか確認し、

なかったら家に帰ろうと思いました。

 

ボケーっとゆっくり歩きながら

豊洲駅まで行くと、日本維新の会の街宣。

いつもはガラガラなのに、

大阪府知事の吉村洋文さんが話しているためか

なかなかの人だかり。

 

しかし、吉村さんの顔😲!

どんどん人相が悪くなってビックリ。

造形ではなくて、顔つきのことですよ。

ご家族とか、もしかしたら身近な人は

心配しているのでは?と思えるほど(>_<)

政策とか言っていることも変だし…。

 

 

 

そのうち、上画像のように偶然

日本保守党の街宣車がやってきました✨

江東区は広いですし、まさか遭遇するとは

思わず、すごいタイミング!

維新は街宣が大体終了したのか、

まもなく去っていきました。

 

日本保守党は、「つばさの党」から

ものすごい妨害を受けているため

街宣場所については知らせなかったり、

直前の告知をしています。

 

 

保守党はここで5時半から6時ぐらいまで

街宣して去っていきました。

この時にマイク納め(最終街宣)の

情報をゲット👍

富岡八幡宮で19時から」ということで

バスで門前仲町へ💨💨

 

朝食しか食べてなかったので、

門前仲町の「てんや」で腹ごしらえ。

それから19時に富岡八幡宮に向かうと

境内、鳥居の前や歩道も人がぎっしり!!

 

 

選挙戦開始の場所もこの神社でした。

その時もすごい人数だったので、

わかってはいましたが💧

 

私は車道をはさんで反対側の歩道で

街宣を聞くことに。

隣のおじさんと、ずっとおしゃべりしながら

聞いていて楽しかったです(*^^*)

 

その間、すぐそばを

他候補者の須藤元気さんは通るわ

乙武さんは通るわ、

百合子グリーンは通るわ・・・

(百合子はガラス張りの街宣車

 

おっと、あと5分で

24時になってしまいます!!

 

というわけで明日はどうなるか?

 

これを見た、江東区民の方がいたらぜひ

飯山あかりさんに一票をお願いします!!

 

 

あと2分!

お読みいただき、ありがとうございました。