蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

ネズミも命がけ

ネットニュースを見ていたら

俳優の生田斗真さんとパスコの話題が

目につきました。

 

前者はインスタグラムでのやりとり。

出産を控えているというファンから

「今日で妊娠9ヶ月です 出産こわいよー」との

コメントがあったそうで。

それに対する生田斗真さんの回答が

「旦那様に無痛(分娩) おねだりするか」

という文言⇒⇒炎上だそうです🔥

 

引っかかった人が多いと思いますが、

「おねだり」ってねぇ…

ブランドもののバッグ👜じゃあるまいし。

 

医学が進歩し、昔に比べ出産での死亡が

激減したとはいえ、命がけであることに

変わりはなく。赤ちゃんもね。

 

それに、出産によって生まれてくるのは

旦那にとっても大切な我が子でしょうに。

なぜ妻がおねだりせにゃならんのか。

 

と思ってしまいましたねぇ。

当方未婚で子供もいませんが。

本人に悪気はないのでしょうけれど。

これが素直な感覚なのかもしれません。

 

 

あと敷島製パン

パスコの食パンの件ですよ~👀

山形の超熟スライス2商品に

クマネズミの一部が混入していたそうで(>_<)

 

私はよくパスコの超熟を食べますが

角型しか食べないので、何となくホッと。

でも今後もわかりませんよね。

過去も知らずに食べていたかもしれないし。

(今朝もパスコのパン食べました)

 

食品工場って大変だなぁ、

常に虫や害獣との闘いみたいですねm(__)m

 

それにしても混入5cmって大きいよねぇ😲!

しかも練りこまれていたって\(゚Д゚)/ギャー!

クリームとかチョコじゃなくて、

ネズミだよ?🐭

想像したくないけど、どうなってんの?

そんなの見ちゃったらもう(((;゚Д゚))))ガクガク

 

どの段階で入っちゃったのかな。

練り…だから、やっぱり生地の段階かしら?

(ネズミもさぞかし怖かったでしょうね泣)

 

 

でも私、前職が訪問介護だったから

汚部屋やゴミ屋敷に近い家もわりと

あってね。

 

運よく遭遇はしませんでしたが

自分と同じ家に行っていた別の職員が

言っていましたね。

「炊飯器を開けたら🐭がいた」とか

「トースターを開けたら半焼けの🐭がいた」

とか色々(>_<) 

この家じゃ🐭も命がけだァ💦と思いましたね。

 

あと、🐭ではありませんが、

あるゴミ屋敷のお宅では

やたら眠気が襲ってくる家ありました。

ひどく古いものが長い間放置されている

ためか、何かガスが出ていたのかもしれません。

 

Gについては、もう死骸でバラバラになっている

家が多かったように記憶しています。

 

 

書いてて気持ち悪くなってきた(^^;

本日はなんか気持ち悪い話で

締めになってしまいましたm(__)m

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。