蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『テムズとともに』とともに

食べ物以外はめったに買わない私が 今日は本を一冊買いました。 カバーがかけてありますが 天皇陛下(当時は徳仁親王)のご著書 『テムズとともに』です。 ご存じ、1993年に学習院より出版された 陛下の英国留学体験記であります。 それがなんと今年!30年の…

渇愛の女帝

また平成の女帝についてお送りします。 www.youtube.com 上の動画は、おなじみ篠原常一郎さんの チャンネルで先日配信されたものです。 ミテコさんの「衣装」の話なので、 取り上げるのはどうかと思いました。 ですが、なかなかこの方の病理が 垣間見える話…

自愛の女帝

平成の約30年間で我が国日本は ガタガタになりました。 「良き日本らしさ」は失われ 国力は弱体化の一途を辿りました。 これは、平成の天皇皇后が どのような人たちであったかということと 無関係ではないと私は思っています。 というより、日本の象徴である…

ジャニーズに思う事

ジャニーズと私個人の接点は 1980年代に活躍した「たのきんトリオ」です。 若い人は全く知らないと思います。 「たのきん」は正式なユニット名ではありません。 同じドラマでデビューし、同時にものすごく人気が 出たジャニーズの個々3人のアイドルを まとめ…

ジャニー氏について思う

news.yahoo.co.jp 先日、元ジャニーズJr.だった岡本さんという方が ジャニー喜多川氏の性加害について記者会見を 行いました。 おそらくジャニー氏のこの性癖と性加害は 事実なのでしょう。 ※事実とした前提で話をすすめます。 数十年前から公然の秘密として…

ルーシーになりたい

毎日更新ブログのはずが、気がつけば 3日書いていません。 とっても無気力で、 食料はなんとか買いに行くものの それ以外はほとんど何もする気がせず 動けませんでした。 気持ちの持ちようは、ゆっくり少しずつ 良くなっているとは感じていますが、 生きてい…

ラーメン、つけ麺、僕…

昨日の選挙ですが、 個人的に一番注目していた大阪府知事です。 予想はされていたものの、本当にがっかり…(>_<) 日本維新の会の吉村さんが2期目当選 になってしまいました。 しかも大阪市長も維新ですよ。最悪。 大阪の人はそんなに日本をC国に 売り渡したい…

汚泥雨のち浄化

今、9都道府県知事選の開票状況を 発表しているらしいのですが こわくて見られません💦 ビビりなんです(>_<) だって地方自治体はひどい状態ですからね。 ここでまともな人が選ばれないとさらに危険です。 全てが出きった明日、結果を見ようと思います。 とこ…

吉村じゃなくて、吉野さん!!

また昨日もブログを書けませんでした。 ちょっとベッドに横になったら、 そのまま朝までコース(>_<) 全然「毎日更新」になっていませんね ところで、私の無職ニート生活も 3年目に入っていますが、これは想定内です。 恐らく数年は体が動かないだろうと 十分…

自分由来成分〇%

毎日ブログを更新するはずが 昨日さっそくポカをしてしまいました。 夜にリラックスしようと部屋の電灯を消し キャンドルを灯したら、そのまま朝まで 眠ってしまったのです(+_+) 以前の自分なら、ここでガーンとなり かなりくよくよしたと思います。 「文字…

Aランチで行こう!

ブログ毎日更新をまた再開したものの なかなかすぐには感覚が戻りません。 頭がボーっとしています。 生活状況に大きな変化はありませんが 自分の内面精神は1ミリずつ快方に 向かっています。 自分を大切にする方向へ。 自分が望むことを素直に選択する方向…

読者登録ありがとうございます💛

一時期のように頻繁ではありませんが 日雇い仕事にも時々行っています。 その中でも複数回行っている所があり 今日久しぶりにそちらへ行ってきました。 物流倉庫の仕事で、各ドラッグストアへ配送される 日用品の格納や検品を行っています。 広い倉庫の中を…

50億劫年の孤独

先月3月11日が誕生日で 49歳になりました。 (もう50歳目前・・・) 前から自分の誕生日には興味がなく 東日本大震災以降はますます、です。 会話上でも自分から触れることは 全くなくなりました。 (話の流れで「昨日誕生日だったんです♪」 というようなの…

こんにちは、さようなら。

皆さま、お久しぶりです。 お元気でしたでしょうか。 私はまだ生きています。 「ひと月更新がなかったら死んだと思ってください」と言いつつ、もう前回からほぼ3か月経っています。 今日から新年度ですね。ついこの間お正月だと思っていたらもう4月ですよ、4…