蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

吉村じゃなくて、吉野さん!!

また昨日もブログを書けませんでした。

ちょっとベッドに横になったら、

そのまま朝までコース(>_<)

全然「毎日更新」になっていませんね💦

 

ところで、私の無職ニート生活も

3年目に入っていますが、これは想定内です。

恐らく数年は体が動かないだろうと

十分予想はできていました。

 

前職のさらに前の仕事は老人福祉施設でした。

2年半勤務した後、燃え尽きて疲れ切ってしまい

退職しました。

その時約1年間何もせず無職生活を送りました。

 

体がその期間の休養を必要としていたのでしょう。

ちょうど1年位経過する頃、体が自然に(就職)活動を

始める方向へ動いたと記憶しています。

 

そして2年前に辞めた前職は

10年近く勤務していましたから、疲労の蓄積度も

前々職の4倍となります。

2年半勤務で回復に1年かかっていますから

単純計算で今回は4年は休養が必要になります。

 

いえそれだけでは不十分かも、

月日の経過は待ったなしです。

加齢による体力低下も考慮に入れると

もう1年プラスして、5年は必要かもしれません。

 

時々日雇い仕事で動いているとしても

5年間自由な生活をしたのち、果たして元のように

コンスタントに働けるようになるのか…。

もちろん貯金も切り崩しているので、

経済的な問題が迫ってきます。非常に不安です。

 

今私ができることは、とにかく生きること。

自分を卑下しないこと、気持ちを楽にすること

それだけです。

 

まず、自分を尊ぶという当たり前のことを

自分に根付かせなければ、

どこへ所属しようと何の仕事をしようと、

また自分をいたづらに消費するだけです。

同じ轍を踏むような気がします。

 

思えば今まで、何気ない会話でも

何かと自分を下げて笑いをとったり、

話を盛り上げようとしたりしてきました。

必要ないのに自ら自分をおとすという

恐ろしい方法が染みついていたんです。

 

他人におとされたらムッとするくせに、

自分で自分を貶めるなんてね。

こっちの方がよっぽど害悪なのに。

 

ただ、最近は自分から自分を

下げるようなことは言わなくなりました。

自分で気づいてビックリしています。

(まぁ、他者との会話自体が少ないのですが)

 

例えばですが以前なら

「おばちゃんだから、ごめんね」

みたいなことを言っていた場面も、

今は言わなくなりました。

無理して相手を喜ばせようとか

話をつなげようとしなくなりました。

 

すぐ謝ってしまうくせは残っているので

改善したいところです。

 

ところで上記の話と全然関係ないのですが

昨日またとんでもないニュースが入ってきましたね。

陸上自衛隊ヘリの行方不明事故です。

 

まだ詳細がわかっていない状況ですから

軽はずみなことは言えませんが。

台湾有事が迫る今のこの日本の状況で

やっぱりどうしたって疑いますよね・・・

C国の関与を。

 

そもそも日本政府がきちんと

解明してくれるのかが心配。

日本政府が自衛隊を守ってくれるのか

日本人の味方になってくれるのかが心配なんです。

我が国の政府が。

 

そして明日の統一地方選挙ですが、

どうか売国奴は一人でも消えてほしいです。

大阪府知事選、どうかどうか

日本維新の会には消えてほしいです。

 

「屋根の上のジェノサイド」

上海電力のメガソーラー開発を

全国に広めてしまった元凶の大阪。

悪事はこれだけじゃないけど

おいっ、アンダーブリッジお前のせいだぞ(怒)

 

www.youtube.com

 

投票権はないけれど、よしりん(吉野敏明さん)

がんばって!!応援しています!!

維新の吉村さんじゃなくて、

参政党の吉野さん!!

 

お読みいただき、ありがとうございました。