蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

ラーメン、つけ麺、僕…

昨日の選挙ですが、

個人的に一番注目していた大阪府知事です。

予想はされていたものの、本当にがっかり…(>_<)

日本維新の会の吉村さんが2期目当選

になってしまいました。

 

しかも大阪市長も維新ですよ。最悪。

大阪の人はそんなに日本をC国に

売り渡したいのかね。

というか、知らないうちに既に売られているのに。

一番大事な土地やインフラが。

(まさか戦争が近いって知らないのか?)

 

 

さらにお隣の奈良県知事も維新だよ…。

恐ろしいね。

地元のためにと、総務省を辞めてまで出馬した

平木省さんを応援していたのですが。

 

大阪府知事選で私が応援していた

吉野敏明さん(参政党)は残念ながら

落選でしたが、街頭演説も選挙への姿勢も

本当に素晴らしかった。

 

自分の当選よりもまず、大阪(=日本)

が直面している今の危機的状況を知ってほしいと。

具体的に何が起きているのかを。

そして自ら考え、投票先はどこでもいいから

選挙に参加してほしいと一貫して訴えておられました。

 

だって、今回だって投票率は50%未満ですからね。

前回からさらに下がり、46.98%だそうです。

これじゃ、売国奴が嬉々としてのさばるわけだ…。

 

ちょっと話が脱線しますが。

若めの男性で、長身で少しでも顔がシュッとしていると

すぐ「イケメン」扱いをしませんか?世間では。

私はそれがずっと腑に落ちなかったんです。

 

例えば、今回の大阪府知事・吉村さん、

あとすぐ思いつくのが北海道知事の鈴木さん、

小泉新次郎さんとか。

(↑なんか売〇奴なメンツばかりなのが嫌だけど)

 

小泉さんなんか、どこかの街頭で

こぞっておばちゃんたちに握手を求められる

映像をテレビで見ましたよ。随分前ですが。

「ギャ~~♪♪」みたいな感じで激しかったです。

 

スンズローさんに握手してもらったおばちゃんが

「もう死んでもいいッ💛」とか言ってたのを

映像で見たとき、正直ひどくしらけました。

中身はどうした?中身は?と。

顔も普通だし、だって政治家だよ。

 

政治家や公人だけじゃなく、職場にいたときも

男性の職員やお客さんについて

すぐ「イケメン」と表現するんですね。

既に言った通り、ちょっとでもシュッとしていると。

でも別に普通の顔なんですよ、普通の。

 

「〇〇営業所にイケメンがいる」とか

「だれそれ宅の孫がイケメンで」って言われて

「誰。そんな人いたかなぁ?」って本気でわからない時も

 ありましたよ。

 後になって「え、あの人のことだったの!👀」と。

 

いったい何について文句を言っているのか

わからなくなってきましたが💦

要するに安易にもちあげるな、ってことなんです。

実際は「イケメン」でないのに

雰囲気にだまされるなということです。

 

男性で読んでいる方がいて不快になったら

申し訳ないのですが、でも、そう思ったことは

ありませんか??

私だけなのかな・・・。

自分でも分析が全然足りない気がしています(汗)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。