蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

汚泥雨のち浄化

今、9都道府県知事選の開票状況を

発表しているらしいのですが

こわくて見られません💦

ビビりなんです(>_<)

 

だって地方自治体はひどい状態ですからね。

ここでまともな人が選ばれないとさらに危険です。

全てが出きった明日、結果を見ようと思います。

 

ところで、

皇室もひどいニュースばかり続いて…(>_<)

もちろん「平成4人組」一派関連です。

 

平成4人組⇒なんちゃって皇嗣殿下夫妻&両親

「悪徳の巣」というか「悪人ホイホイ」というか。

 姻戚も含め、周囲に寄ってくるのは強欲な人ばかり。

      

しかし、皇室利用して好き放題し

金儲けするのは彼らだけではなかった。

新たに出て来た「ブルータスお前もか」。

  ブルータス=三〇宮家、彬〇女王

 

ぜひ、ジャーナリスト篠原常一郎さんの動画を

見て頂きたいです。

ここに貼りたいのですが、平成4人組周辺は

悪事ばかりなので動画も山ほどあり。

いつもどこから貼るべきかと悩みます。

→そして結局貼れずじまい。

 

↓↓とりあえず彬〇さんのだけ一つ貼っておきます

www.youtube.com

 

 

 

ここで浄化タイムということで、

今上陛下御一家のほほえましいニュースを(*^^*)

www.youtube.com

 

先日、ご静養のため栃木県にある御料牧場に来られました。

コロナ禍だったため、実に3年半ぶりだということです。

不自由な生活を強いられている国民に寄り添う、というご姿勢と

周囲に迷惑をかけないようにというご配慮で、

これほど長い間遠慮されていたのですね。

 

思えばご公務も遠方の行事の場合、

ずっとオンラインでなさっておられました。

本当に素晴らしい両陛下と敬宮さまです。

 

そしてこの映像なんですが、もう最高なんです。

並んでいる両陛下が遠くの桜を見ようとして

お互いの頭をぶつけてしまうという

ハプニングがあるんですよね。

 

この時の天皇陛下の謝り方がとっても優しくて

エレガントなんですよ!

右手を軽く(皇后さまの)腰の辺りに添えるようにして

「ごめんなさい」を3回!!

 

長年一緒の奥さんにこんな風に

とっさに言える人っている??

普段から皇后さまを大事にされているのが

すごくわかるんですよ。

本当に高貴な人って、こんな時にも上品なんですね。

 

はじめ状況がわからずキョトンとしていた敬宮さま。

すぐあとに皇后さまと顔を見合わせて笑っているのも

大変可愛らしいです。

ご一家で笑顔になって、自然体でとても仲が良くて。

 

たった1,2分の映像なのに、見ている人をすぐさま

ニコニコ幸せにしてしまう。笑顔にしてしまう。

これぞ日本の象徴ではありませんか?

こういのが見たいんですよ!!我々国民は!

宮内庁さん!

 

弟一派の

嘘や捏造工作や盗みはもうけっこうです!!

我々の血税をつぎこみ、高下駄をはかせて

学歴学位、資格、賞をもぎとるもぎとる。

総裁ビジネスももうたくさん。

 

こういう人たちを天皇にですって??冗談じゃない。

海外には全部バレてるんだよ。恥ずかしいよ。

詐〇、泥〇を「象徴」にするほど

まだ日本は落ちぶれていないと信じたい。

 

5月にある英国王の戴冠式

両陛下と敬宮愛子さまに行っていただきたいです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。