蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国民愚弄賞

今すぐ死にたいと思っている方、 電車に飛び込みたいと思っている方、 ちょっと待ってください。 以下のような人間でも、 のうのうと生活しているのですよ。 夫婦そろって国民にたかり 超物価高のニューヨークで贅沢三昧。 我々の血税をむさぼり、 さまざま…

残さざる処の民より

最寄り駅の近くに、わりとよく行く 中華料理店があります。 量が多くて美味しく値段が安いんです。 中国の方3名で回している様子、 その同じ3名以外は見たことがありません。 シフトによって、その中の一人が欠けて 2名体制のことはありますが。 深夜まで営…

肯定せよ2022

改めて当ブログについて紹介、 立ち位置をお伝えします。 【ブログ主紹介】 第二次ベビーブーム、就職氷河期世代とも いわれる現在48歳の独身女性です。 大学は(中退のち復学で)何とか卒業したものの 特技も社会的実績もなく、夢も希望もない。 金なし、定…

ジプシーニート

百二十五頁で 終わった二人 燃える愛の途中で Ah すべて Wine色を染める 重い空に嘆き アスファルトのBedに ため息こぼれる アラフィフ以上の方なら 上記が何の文言かすぐわかりますね。 中森明菜さんの曲『ジプシークイーン』 出だしの歌詞です この曲は、…