蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

両陛下の特別展

現在、日本橋のデパート高島屋で 天皇皇后両陛下の「特別展」が開催中です。 陛下の即位5年と両陛下の結婚30年を記念し 催されています。 なんと!両陛下と敬宮さまゆかりのお品や 写真パネルが100点展示されているとのこと✨ しかもそのうち70点が初公開だそ…

衣食足りても

news.yahoo.co.jp このニュースすごいですよね。 何がって、あまりにも低レベルすぎて。 どうしたら思いつくの、こんなこと。 どっかの温泉宿か何かだと思ってる? 本人含む親戚一同が(本当に親戚だけかな?) 組閣の時に新閣僚が並ぶひな壇に並んだり、 赤…

ウォーズマンのTシャツ

昨日の ウォーズマンTシャツの続きです。 ソ連を示す「CCCP」と「鎌と槌マーク」を 消すべくワッペンを貼りつけました!! どうでしょうか?? ところで、この鎌と槌マークを消すのに ミニ日章旗とミニ旭日旗を使いましたが、 上の「五芒星」☆の存在をなぜか…

いくら好きでも・・・

インド映画『RRR』に感じるものが 80年代の少年漫画『キン肉マン』に 似ていると先日書きました。 『キン肉マン』は最も好きな漫画です。 この漫画に出てくる超人キャラは 悪魔であれなんであれ、ほぼ皆好きですが、 やはり不動の1位はキン肉マン(スグル)…

3R目の正直、なRRR語り

LGBT問題に広島サミット ジャニーズ事務所の謝罪に、 市川猿之助氏の事件等々 色々なニュースがありますが・・・ 「え、何?それどこの国の話?」とばかりに 今日もインド映画『RRR』の話になります。 本当は時事ニュースも 大変気になってはいるのです…

RRR(るん・るん・るん)

『RRR』の余韻は続いておりまして、 ごきげんに過ごせています。 自然と顔がニコニコしてしまって(^^) 昨日のことですが、 外に散歩に出てそうそう 道端のゲ〇に出くわしたんです おそらく飲みすぎての結果でしょう。 いつもなら、「うわっ・・・」と 不快な…

KKK(感謝、感謝、感謝)

しつこいようですが、インド映画『RRR』。 三日前に2回目を見たら 余計に好きになってしまいました。 多幸感がずっと続いています。 アラフィフともなると 心の底から熱くなるような感覚には なかなかなりにくいのが現状です。 もう色々と作品を見てきていま…

映画ぎらい、ふたたび。

昨日の記事で、 先週見たインド映画『RRR』に触れまして。 主人公の男性二人 ビームとラーマに会いたいよ~(>_<) と絶叫?して終わりましたが・・・ その舌の根も乾かないうちに 二人に会ってきました~~\(^o^)/ (↑↑日本語だいぶオカシイ…混乱中) 今日…

映画ぎらいの映画鑑賞

先週になりますが、 久しぶりに映画館に行きました。 前回映画館に行ったのが、2018年公開の 『ボヘミアン・ラプソディ』ですから 実に5年ぶりです。 (そのまた前回といえば、もっと長い空白 だったはず) そもそも私は映画館どころか DVDやネット配信など…

二億三千万のため息

あっという間に今年のゴールデンウイークも 終わってしまいました。 正直私のような世捨て人には まったく関係ない話ですがね (1年中ゴールデンだも~ん、キラキラやで~✨) そして、前回のブログでも触れました 英国王チャールズⅢ世の戴冠式も終わりました…