蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

3R目の正直、なRRR語り

LGBT問題に広島サミット

ジャニーズ事務所の謝罪に、

市川猿之助氏の事件等々

色々なニュースがありますが・・・

 

「え、何?それどこの国の話?」とばかりに

今日もインド映画『RRR』の話になります。

 

本当は時事ニュースも

大変気になってはいるのですが

ああ、今は忘れさせて…お願い…💛

 

とメロドラマ調で始めてみたものの

ちょっと地獄絵図ぎみかしら??

「きしょい」と言わないで~思うだけにして💧

 

さてさて

おまっとさんでした!!(←誰も待ってない)

本日映画館で3回目の『RRR』鑑賞

行ってまいりました!!

 

やはりすべてが名シーンの傑作でした✨

無駄がない、一瞬も目が離せない3時間。

 

さすがに3度目なので、

演技の細部に目を向けられるようになり、

暴力シーンも目を覆う時間が減りましたよ~。

例の「自然現象」との闘いも

制してやりましたぜ。フンっ(←小の方だけど)

 

 

◆ストーリーのネタバレなしで突然

 主人公の紹介です。

 

 

コムラム・ビーム(右)

南インド・アーディラバード地方の森に住む

ゴーンド族の守護者、リーダー。

力強く勇敢であると同時に、寛大で優しく純朴。

同族の少女を英国から奪還するためデリーへ。

 

A・ラーマ・ラージュ(左)

インド領・英国政府の超優秀な警察官。

文武両道で知的。

武芸はもちろんのこと、世事にも長けている。

常に冷徹に職務に当たっているが本当は…。

 

またビームとラーマに会えた、

という感動💎

 

ビームが悲しみ涙を浮かべれば、

この世界が、この大地がうなだれるよう。

まるで「シュン…」という音を立てて。

 

ラーマが微笑めば、大地の美しい

花々が一斉に咲きほころぶかのよう。

暖かい日差しと優しく甘い香りとともに。

 

えっ、「きしょい」って?

いや、こっちが本当の、底辺に生息する

「中年独女ニート式」主人公紹介なんです。

映画を見ればわかりますって!!

見ている人は「うんうん」とうなづくはず!!

(きっとそうだよ、そうだと思う。たぶん)

 

ネット上で「ビーム派ラーマ派どっち?」

というトピックもあるようでして。

なんと恐れ多いことか、

選ぶなんてこと私には不可能です。

 

どちらも異なる魅力のかたまりすぎて✨

きのこの山」と「たけのこの里」すら

選べない自分が到底無理でした(>_<)

 

ところで、無理やりですが

ビームとラーマを『キン肉マン』の超人キャラの

どれに似ているか、当てはめてみるとします。

 

ビームをすごくドジにして弱虫でお調子者の

要素を加えると、主人公のキン肉マン(スグル)

に近いような気がします。

 

ラーマは複雑なので、大変難しいです。

ロビンマスクでもテリーでもないし

すぐには思いつきません(←いいかげん)。

宿題にしてもらっていいでしょうか?

ゆでたまご先生щ(゚Д゚щ)カモーン💦

 

 

↑↑なるべく物質を残したくないのですが、

今回パンフレットを買ってきちゃいました♪

 

最後に真剣な話になります。

もし死にたいと思っている方がいたら、

どうかこの映画を一度見ていただきたいです。

映画を見てから電車に飛び込んだと

しても遅くはないでしょう。

 

もし見てつまらなければつまらない、で

いいではありませんか?

どうせあの世に行くのならば。

 

一文無しだから死ぬ、という人が

どれだけいるのかはわかりません。

ただ、多くの人は映画一回分ぐらいの

お金は持っているのではないかと。

1円だって残していても仕方ないでしょう?

 

一般通常1900円ですが、水曜サービスデーだと

場所にもよりますが1200円です。

私はいつも水曜を選んでいます。

 

朝の通勤・通学途中にかばんを残して

飛び込むという話もききます。

そこまでしてその日に会社・学校に

行くのはやめましょうよ。

『RRR』の日にしましょう!!

 

※下にURLを貼っておきます

RRR 劇場情報

 

 

水曜日、どこかの映画館で、

もしキン肉マンTシャツを着ている

中年女性を見かけたら、ぜひ声をかけてください。

映画終了後コーヒー1杯ごちそうします☕

 

あ、映画の直前にお手洗いには行ってくださいね。

どうか己との仁義なき戦いがあることを忘れずに。

では、劇場でお会いしましょう(^O^)/

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。