蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

KKK(感謝、感謝、感謝)

しつこいようですが、インド映画『RRR』。

 

三日前に2回目を見たら

余計に好きになってしまいました。

多幸感がずっと続いています。

 

アラフィフともなると

心の底から熱くなるような感覚には

なかなかなりにくいのが現状です。

もう色々と作品を見てきていますから。

 

しかし、まさか50歳、目前にして

こんなに素晴らしい映画に出会えるとは

思いませんでした。

生きていて良かった~~(涙)

 

3時間の長時間にして、

無駄なシーン、セリフは一つもなく

細部まで行き届いた描写。

(所々怖くて目つぶっちゃったけど💦)

全ての部分が魅力的で愛おしくなるような

映画だと思いました。

 

英国支配下のインドが舞台で、

英国側がそれはそれは極悪に描かれています。

(実際そうだったのだから仕方ない部分が

 ありますね)

なのに、主人公たちを苦しめる敵側の

キャストすら好きになってしまいそうなほど。

 

繰り返しになりますが

涙と笑いと人情、そしてパワーと勢いと熱量。

夢と希望、すべての要素がつまっています。

 

このすご~くときめく感じ✨は

何かに似ていると思って考えてみました。

 

80年代初代の『キン肉マンでした。

 

※私の中では『キン肉マンⅡ世』は

なかったことになっています。

 

本当に面白ければ、エロなど必要ない。

エロに頼らない爽やかなところも似ています。

インド映画の場合は宗教的文化的な

理由からでしょうけれども。

 

ラージャマウリ監督をはじめ

すべての俳優さん、関わったすべての

製作スタッフさんに感謝したいです。

こんな体の全細胞が喜ぶような作品に

出会わせてくれてありがとうございますm(__)m

 

実は昨日うっかり、監督さんと主役お二人の

来日時の舞台挨拶やインタビュー動画を

覗いてしまったんです。

でも、すぐに止めました。

 

少し見ても、人柄もすごく魅力的な方々と

わかる感じだったので「マズい…」と。

沼にはまったら大変💦

今は純粋に映画の世界だけに浸っていようと

思います(*^^*)

 

 

www.youtube.com

 

↑↑映画でのダンスシーンです。

( 左:ビーム 右:ラーマ)

 

何度見ても飽きません。永遠に見ていられます✨

これだけでも最高ですが

映画のストーリーの中で見ると、もっと最高です。

 

もしまだ『RRR』を見たことがないという方が

いたら是非映画館へ行っていただきたいです!

きっとビームとラーマのとりこになってしまう

ことでしょう。

 

もし自分が今、犬とか猫を2匹で飼おうものなら

「ビーム」と「ラーマ」と名付けてしまいそう。

動物不可賃貸なので、現実ペットは無理なんですが。

 

また来週も映画館に行ってしまうでしょう(予言)。

もし都内の映画館で、目を時々覆いながら

シートから崩れるようにして座っている

ぼっち観客がいたら私だと思います。

 

キン肉マンTシャツを着ていれば

もう~まちがいありません。

 ※「キン肉マンTシャツ」と言っても

   他の超人のイラストです。スグルさんではなく。

 

 

さぁ、日本社会の底辺が叫びます!

なんでもいいからビームとラーマに

会いたいよ~~\(^o^)/

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。