蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

日本保守党、大健闘!!

東京15区の衆議院補欠選挙

終了しました。

 

昨日は朝から落ち着かず、

ミニ国旗やお守りなどを用意し

結果を待ちました^^。

 

「持たない」主義者による

愛国グッズ総動員です↓↓

 

一夜明けて本日。

改めて結果を見てみると

まず投票率にギャーっ😲!!でした。

40・70%!!ですって(>_<)

低っっ。

 

これまで最低だった2017年の

55・59%下回ったそうです。

↑今見ると、この数字ですら、何だか

すご~く多く見えるゥ👀数字のマジック。

いやいや15%も落ちたんだから当然か(^^;

 

 

江東区では選挙が続いているため

「低投票率では」という見立ても

ありました。区民の皆さんが選挙に

嫌気がさしているのではということで。

 

とはいえ、かなり注目されていたので、

勝手に「60%近くは行くかなぁ」と

思っていました。全然違いましたね💦

 

我らが日本保守党の飯山あかりさんは

残念ながら、落選してしまいました。

しかし、すごい大健闘💨💨

 

 

4位ながら、圧勝と言われていた

乙武さん(=小池百合子氏)を抜いた上、

2位3位に肉薄の所まで来ています。

地盤も資金力も蓄積もない中で。

これはスゴイことです✨

 

あと今回、

内外の「妨害」が一番大きかったのが

日本保守党のように感じました。

メディアの偏向報道なども含め総合的に見て。

 

「つばさの党」の妨害に関しては

乙武さんであれば小池さんの力で

警察を動員できますし、

なぜか須藤元気さんや秋元司さんには

手を出さないとか。←これは不思議でしたね。

(不思議ということにしておきます)

 

維新や参政党も妨害されてはいますが

保守党への執拗さを、より大きく感じるのは

自分が党員だからでしょうか?

そして、飯山さんと保守党を応援する

ふりをした工作員もかなりいるように

思いましたね。

 

ネット討論会や演説会などで、

「あかり、あかり💙」「💙💙💙」

「あかりしか勝たん」

みたいなコメントが沸いて気持ち悪かったです

少なくとも私は(>_<)

こういうのは、飯山さんと日本保守党の

印象を悪くするためじゃないかと。

 

 

 

www.youtube.com

 

↑↑昨日落選が決まった後の記者会見です。

 

飯山さん&百田さんもさることながら、

左側(補足説明組)のお二人^^。

 

有本香さん(一番左)の怜悧さと切れ味。

河村たかしさんの明るくユーモラスな名古屋弁

この緩急のコンビが絶妙ですな。

どちらも、ひるまず申すべきことは申す

という姿勢が好きです^^。

 

①「我々は自民党受け皿ではない

②「我々は保守受け皿ではない」 by有本さん

 

①:なぜなら自民党は保守ではないからですね。

  進んで日本を壊しているわけですから。

②:既存の保守は、保守を看板にした

  売国奴(ニセ保守)が沢山いますね。

  

 

日本保守党は

新たな保守(=真の保守)を掘り起こす党

と明確に言っています。

 

記者の皆さん、ここを記事でしっかり

書いてくださいね!!

 

いずれにせよ、ここからですよ💨💨

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。