蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

女帝VS野武士イカリちゃん

いや~面白くなってきましたねぇ~

東京15区の補選。

 

東京都知事小池百合子氏が

この選挙に出馬するのでは?と

ささやかれていますが。

国政に行くための足掛かりとして。

(もちろん目的は総理大臣の座)

 

カイロ大学主席卒業

(ということになっている)小池さん

と、中東研究者の飯山あかりさん。

どちらもアラビア語が堪能(のはず)。

飯山さんは通訳としても活躍していたぐらい

ですからホンマモンですわ。

 

 

日本保守党代表の百田さん

そして、飯山さんご本人も先日言及していた

 

アラビア語対決👄

女帝 VS 野武士イカリちゃん

緑のたぬき VS  青き〇〇

          (↑ごめん、思いつかなかった💦)

          

は果たして実現するんでしょうか??

楽しみですね。ワクワクしますね(*^^*)

 

そう、これですよ。

今の日本、政治に足りないのはこのワクワク感。

情熱と希望、と言い換えてもいいかな。

 

今回の東京15区への飯山あかりさん登場は

なにか、この

すごく運命的なものを感じます。

 

もちろん日本保守党の戦略で彼女を投入した

ということはあると思いますが。

アラビア語」という特殊なキーワード

だけでなく、見えない大きな力で舞台(装置)

が用意されていくかのような印象。

 

厳しい選挙だと思います。小池さんは、

どんなに無能だなんだと言われたって

実際巨大な権力を持っています。

有名であり人気者です。選挙に出れば

十数万の票は簡単に取れるでしょう。

 

もし小池さんが出ないとしても、

決してラクな闘いではありません。

しかしやはり、

とてつもなく大きな第一歩です。

アンチや妨害もたくさん湧いているようですが

勝ちに行ってほしい。

 

アントニオ猪木さんの映画で。

誰との試合だったか忘れましたが

リングに上がる直前「負けたら?」ときく

インタビュアーがいました。

それに対して猪木さんの返答はこうです。

 

「やる前から負けることを考えるバカがいるかよ」

 

 

 

飯山あかりさん、YouTuberとしても人気です。

大変知的なのに、すごく面白くて楽しい方です♪♪

表情が豊かで、ものまねも上手(≧▽≦)

www.youtube.com

 

 

皇室問題でおなじみ篠原常一郎さんから

飯山さんへのエール。

そして、ご自身の経験も踏まえ、

選挙当選へのテクニックを教えてくださっています。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。