蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

いくら好きでも・・・

インド映画『RRR』に感じるものが

80年代の少年漫画『キン肉マン』に

似ていると先日書きました。

 

キン肉マン』は最も好きな漫画です。

この漫画に出てくる超人キャラは

悪魔であれなんであれ、ほぼ皆好きですが、

やはり不動の1位はキン肉マン(スグル)です!

 

スグルは、自分が子供のころから変わらず

こういう人間でありたいという理想像。

と同時に「理想のタイプ」です。

 

もし明石家さんまの「ラブメイト」を

自分に適用するとすれば、常にスグルが

ランクインしている、という感じです。

 ※「ラブメイト」…明石家さんまがその1年で

   好きになったり気になった女性のこと。

   ネーミングにかなり抵抗が…💧

   

 

そして、スグルの次に好きな超人が

ウォーズマンです。大好きです(*^^*)

辛い過去を持ちながら、

スグルと同じぐらい心優しい超人です。

 

 

↑↑こちらはウォーズマンTシャツです。

二刀流ベアクロー、かっこいいでしょう✨

(二刀流界のスターと言えば、ウォーズマン

 世界のオオタニ選手ですね^^)

 

このTシャツは数年前に購入したものですが、

いまだに未着用。

さすがに一度も着ないまま死んだら嫌だ~

と思い、着ることにしたのですが・・・

一つ問題があります。

 

ウォーズマンの頭のすぐ上の文字をご覧ください。

鎌と槌のマーク「CCCP」つまり

ソビエト社会主義共和国連邦とあるんですね。

 

↓↓拡大しました

 

ソ連はすでに崩壊していますが、

ウォーズマンソ連出身のため、

こう書いてあります。

 

単なるTシャツのデザインではありますが

私はこのままこれを着て街を歩けないと

思いました。

日本人としてやっぱり、それはできない。

いくらウォーズマンが好きでも。

 

※ちなみにCCCPの上の大きな文字は

ロシア語で「ヴァイナームシーヌイ」と

ウォーズマンの本名が書いてあるようです。

 

というわけで「CCCP」の文字と

「鎌と槌マーク」を消そうと思い立ちました。

こすって削り取るとか、マジックで塗りつぶすとか、

色々考えましたが、見栄えが心配です(>_<)

 

そして思いついたのがワッペン!!

 

↑↑こちらをネットで購入しました!

「JAPAN」だけだと長さが足りず、

日章旗旭日旗のどちらかを足すと大体

まぁちょうどよい感じになるんです。

 

ただ、もう一つここでさらなる問題が💦

このワッペンはアイロンで接着するタイプですが

持っていないんです、アイロン。

(出番がないのでだいぶ前に処分しました)

 

 

ところで「CCCP」の余談です。

少し前に近所で黒人系の人が歩いていました。

その人が胸に「CCCP」と書かれたパーカーを

着ていたんですが、その文字のデカいこと、太いこと!!

都心ならわかりますが、東京都下の市なので

驚きましたよ👀

 

着るのは自由ですけれど、

どんな気持ちで身に着けているのか気になりました。

何系の黒人かはわかりませんが、その人にしてれみれば、

敵(アメリカ)の敵(ソ連)は味方ということなのか?

または共産主義を信奉しているのか?

はたまた何も考えていないのか?

 

皆さんはどう思いますか??

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。