蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

大谷さん&ニート黄門

今朝、雨音を聞きながら、

ず~っと寝ていたんですが・・・

その時に奇妙な夢を見ました。

 

ふだん夢はめったに見ません。

見たとしても、すぐに忘れてしまいます。

でも、今回は珍しく夢を覚えていました。

なかなか臨場感のある夢だったから

かもしれません。

内容は大したことないんですが。

 

どんな夢かといいますと

野球の大谷翔平さんが出てきます。

 

※大谷さんが好きで、このブログでも

よく例えに出させてもらっています。

(嫌いになるほうが難しいですよね)

ですが、特別なファンというわけではなく

彼について全然詳しくありませんm(__)m

 

どうやら、自分も大谷さんも学生なのか

寮みたいな所に住んでいます。

同室という設定のようで。

私たちは同級生とか部活動仲間という

間柄に見えました。

 

部屋の中央には大きなベッドがあり、

その周辺で大谷さんと短い会話を

している。ただそれだけの夢です。

 

着替えてから、ベッドの所に戻ってくると

大谷さんが私の着ているTシャツを

じっと見ているんですね。

しばらくした後、彼はこう言います。

「姉が持っているTシャツ…」

 

んなわけない。同じものを持っている

はずがないんですよ。

私が着ているのはオメガマンのTシャツです。

※オメガマン:『キン肉マン』王位争奪編に

       出てくる超人

 

キン肉マンTシャツの中でも、オメガマン

希少です。しかも同じデザインなんて

ありえない。&普通の女性はゼッタイ選ばない。

(そもそも大谷さんにお姉さんがいるのか

 知りませんが💦)

 

それで大谷さんに言います。

ちょっといぶかしげに、

「これ、すごく珍しいTシャツだよ?」

 

それからすぐ大谷さんは誰かに呼ばれます。

夢の中でも花形で忙しい様子。

 

「有名人は大変だね」

私はそう彼に声をかけます。

すると、口の端にわずかに笑みを浮かべながら

大谷さんはその場を去っていきます。

 

その時に少しばかり後悔するのです。

「有名人」じゃなくて

「人気者」と言えば良かったかな…と。

 

 

と、ざっとここまでが

見た夢の全内容です。

どうです?大したことないでしょう?

 

というか意味不明だと思うんです。

特にTシャツのくだりが。

本当に大谷さんの「お姉さん」が

メガマンのTシャツを持っていたのか?

(本当も何も夢だっちゅーに💧)

 

ちなみに夢の中で着ていたオメガマンTシャツを

実在の私は持っていません。

いったい何の話をしているんでしょう。

これ、興味のある人はいるのかしら(^^;

 

※アニメ版のオメガマンはこんな感じです。

この画像だとオメガマンがどんな超人かは

全然伝わりませんね(>_<)

背中から巨大な手指が生えている超人なんですが。

 

 

 

くだらない話ついでにもう一つ。

昨日久しぶりに一人カラオケに行きました。

退化していく喉の鍛錬・メンテナンスのため。

 

アリスの有名な曲『チャンピオン』を

知っていますか?

あれ好きなんですよね~♪♪

歌詞も深くてかっこよくシビレます。

 

歌詞のポイントポイントに入る英語

You're king of kings

(王の中の王)

がすごく効いていますよね。

 

この物語の核をズバッと言い表している

とともに、音楽の上質なアクセントにも

なっていて素晴らしいです。

心地良く、且つしっかり引きしまる感じ。

専門的なことはわかりませんが。

 

ところで、歌った後思いついたんですが

このking (王)の部分を neat(ニート

に変えてみると・・・

 

つまり、

You're neat of neats

ニートの中のニート

 

大爆笑(≧▽≦) 

ニート中のニートってどんな存在なんだろ^^。

あの渋くてかっこいい歌の中に

これを入れると、面白くないですか?

 

アリスの皆さん、

特に谷村さんすみませんm(__)m

天国で怒っていないといいのですが。

 

 

あと、クイーンの『伝説のチャンピオン』

原題:We  are the champions も変えてみます。

改変:『伝説のニート

   We  are the neats

邦題がかっこええ~👍

 

さらに悪のりしまして、

B'z のultra soul(ウルトラソウル)も 

 ultra neat(ウルトラニート)に^^。

 

夢じゃない、あれもこれも~(中略)

そしてかがや~く、ウルトラニート!ハイっ!!

これ盛り上がそうですね✨

 

もう一つB'z の曲、

LOVE PHANTOM(ラブファントム)。

「いらない~何も捨ててしまおう~」で

断捨離ソングとしても有名ですね。(←うそ)

和訳すると「愛の亡霊、愛の幻」でしょうか。

 

改変:LOVE NEAT(ラブニート

和訳→愛のニート

 

 

もう、こうなったら

歌でなくても何でもいいですね。

 

不思議の国のアリス⇒不思議の国のニート(←隔離されてないよね?)

星の王子さま星のニートさま(←敬称つけちゃった)

吾輩は猫である吾輩はニートである(←身もふたもない)

お母さんといっしょ⇒ニートといっしょ(←職質しないでっ)

水戸黄門ニート黄門(←韻を踏んでるだけやん)

 

アハハハ…

ちょっとは笑っていただけましたでしょうか?

 

ニート黄門の場合はエア助さん格さんです。

 

ええぃ、この印籠が、じゃなかった💦

声帯の衰えたこのカスッカスの声が

耳に入らぬかっ。ひかえおろうっ。

 

実際👂に入らなかったみたいで、

昨日はカラオケの受付で何回も

聞き返されましたよ~。

でもたくさん歌ってスッキリしました(^_-)-☆

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。