蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

マイ「ラブメイト10」

多くの人たちにとって、

しめくくりの作業で忙しいであろう

この大晦日

 

一年を振り返りつつ、家族や友人と

交流を楽しみ、盛り上がるであろう

この大晦日

 

この大晦日に(←しつこい)誰得なのか?

というおバカな企画

マイ「ラブメイト10」

の発表です🎤✨

 

※今年気になった男性10人を紹介する

 というものです。(継承略)

 

第一位 キン肉スグル

不動の第一位。永遠の憧れです♪♪

特に今年は『キン肉マン』アニメ40周年で

東映公式YouTubeで全話一挙配信。

また全国各地で展覧会もありました(*^^*)

終了近くあわてて大阪まで見に行ってきたのも

いい思い出です。

 

中年ニートにパロスペシャルを

かけられるスグルさま↓↓

 

 

第二位 NTR Jr.(『RRR』ビーム役)

ここからインド映画『RRR』旋風が続きます!!

本当に素晴らしい作品で、

映画館に計6回見に行きました。

今でも思い出すだけで胸が熱くなります。

主役の二人が堂々第二位です。

スグルがいなければ文句なしの第一位!!

 

作中ビームは水のイメージ↓

キュートな色気がたまらないですね(by杉本彩)。

 

 

第二位 ラーム・チャラン

        (『RRR』ラーマ役)

すべてにおいて素晴らしかったです。

ラーム・チャランさんについては

もう一つの映画『ランガスタラム』も

見に行きました^^。

 

作中ラーマは🔥のイメージです。

この甘くて渋い色気を見よ♪

 

 

 

第四位 S.S.ラージャマウリ

      (『RRR』監督)

そう、下の写真の方が監督なんですよ。

こんな優し気な人が、あんな映画を作るとは

思えないですよねぇ。

尺の半分は暴力沙汰で、拷〇するわ

人がバッタバッタ〇されて💦

 

映画のエンディングにも出てくるのですが、

すごいハンサム。中年になったインド版の

アルバートさん(『キャンディ・キャンディ』)

といった雰囲気です✨

 

インドのスピルバーグ

↓↓なんでこんなに可愛らしいのか👀

 

 

第五位 アジャイ・デーヴガン

     (『RRR』ラーマ父役)

ラーマの回想シーンに出てくる、

ラーマの父ヴェンカタさんです。

勇敢な伝説の闘士。この方の存在なくして

ラーマもこの映画も成り立たない超重要な人物。

 

↓↓所作から何からかっこいいです。

ぜひ映画で見ていただきたい!!

 

 

 

第六位 レイ・スティーブンソン

(『RRR』インド帝国総督スコット・バクストン役)

 

敵ながらあっぱれでした!

そして総督を含む英国側の皆さん、

大変な役柄をよく演じてくださったと思います。

ヒールや脇の演者が素晴らしかったからこそ

インド側の主役の方たちもさらに引き立ちました✨

 

この俳優さんは英国ではなく、

アイルランドご出身ということで

なんとなくホッとしましたが。

でも今年の5月に亡くなったそうです(>_<)

天国で安らかに過ごされていますようにm(__)m

 

 

残酷なだけでなく有能であることも

各所で表現されていました。

↓↓それにしてもすごい勲章の数ですね。

 

 

第七位 百田尚樹

我らが百田さんです!

大好きなんですよ~今年はさらに(*^^*)

作家であり、現在日本保守党の党首ですね。

先日自身のYouTubeで、ガンの罹患を

告白されました。

年明けて1月初旬に手術を行うそうです。

 

これを聞いた時、ここでガンがわかって

よかったと思いました。

数年前に精密検査をすすめられ、でも

放置していたそうなんです。

この新党を立ち上げられたのも運命的というか。

もし新党のことがなかったら、ガンの件も

先延ばしになっていたかもしれません。

 

何かいい兆しのような気がするんです。

この新党があることで、病もいい方向に

いっていると。

必ず治る、大丈夫だと確信しています。

 

生まれたての子(日本保守党)を残して

いなくなるような百田さんじゃありませんよ!💪

 

 

第八位 島田洋一

国際政治学者・福井県立大学名誉教授)

 

東大出身だからといって、

本当の知性とは関係ない。

このことをまざまざと見せつけれらましたね~

今年は特に。東大だけではありませんが。

 

X(旧Twitter)って、やっぱり〇〇発見器

なんですかねぇ。

一日に150~400ポストする大学教授って

仕事は何をしているんでしょうか?

(あ、大学教授ね・・・)

 

って、

もちろん島田洋一先生のことではありません。

島田先生は対極におられる学者ですから。

毒舌なのに品があって、すごく素敵なんですよね。

渋いと同時に爽やかで。

ぜひ写真よりも動画を見ていただきたいです。

福井のジャン・レノ

 

さぁ、もう一度!あの人物表現の感動を!✨

 ・ピンサロのフロアマネジャー

 ・腐った女子大生(みたいな恰好)

さて、誰のことでしょう??(≧▽≦)

 

 

第九位 安倍晋三

今年は安倍さんの一周忌でしたね😢

一緒に映画も見に行きましたし、

奈良・長野と、安倍さん慰霊の旅にも

行きました。

「ラブメイト」に入れるのはどうかと

思いましたが…さんまさんと違って私は

きわめて純粋ですからね。

これからも安倍さんの魂は不滅です。

 

第十位 ビスケッティ佐竹

安倍さんのものまねをされている

吉本の芸人さんです。大好きです。

今年は台湾まで訪れて、

安倍さんの銅像に献花をされていました。

面白くて品があって、まるでご本人が

憑依したかのような佐竹さん。

いつまでも安倍さんのものまねを続けて

いただきたいですm(__)m

 

 

(番外)有本香

ジャーナリスト、

そして日本保守党の事務総長です。

女性なので「番外」としました。

この方と論争して勝てる人いるのでしょうか?

(あの橋下さんですら黙っちゃうみたい)

 

「日本保守党」がテーマで

ABEMAに出たときスゴかったですね。

有本さんが真剣で戦う侍ならば、相手は

ゆるい剣道同好会みたいな感じでしたからね💦

本当に魂に性別など関係ありませんよ。

あと、世間は「LGBT」なんでしょう?

次回のラブメイトは性別関係なく

ランキングをやりましょうかねぇ。

 

有本香さんと百田尚樹さんのコンビが

本当に大好きなんです✨

なんでも『キン肉マン』に例えてしまいますが

百田さんがキン肉スグルならば

有本さんはテリーマンロビンマスク

といったところでしょうか。

最強のタッグだと思いますね。

 

 

夢の超人タッグ編の優勝トロフィーです♪♪

 

以上、年末企画マイ「ラブメイト10」

をお送りいたしました。

 

今年も本当にありがとうございました。

どうぞ皆さん良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いたしますm(__)m

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。