蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

4RRR目、仁義なき戦い

昨日の水曜日、

4回目の『RRR』(インド映画)を

ウォーズマンと一緒に見てきました(^O^)/

 

今回は映画開始後3、40分の早い段階で

トイレに行きたくなってしまいました(泣)

直前にしっかりトイレを済ませていたのに(>_<)

いつどこに敵がひそんでいるか

本当にわかりませんね。

 

しかし、全てのシーンが名シーンですから

一瞬も目が離せません。抜けられません。

あと、ウォーズマンは初回の視聴ですから

見落としの場面があると気の毒です(←バカ)。

 

かといってトイレに行かず

気もそぞろになりながら見続けるのも

辛いものがあります。それはそれで勿体ない。

中盤も後半も気を抜ける箇所が一つもない

ので。(盛り上がりしかないの、この映画…)

 

でも結局

そのまま最後まで耐えましたm(__)m

 

途中で休憩時間を示す「INTERRRVAL」表示も

過ぎてしまって、もう動いて刺激するのも危ない。

諦めて腹をくくりました。

 

※今までと違う映画館にしてみましたが

 やはり休憩時間ないんです~鬼!悪魔!

 

こういう時は弱気になるとダメなんです。

「逆療法じゃ~いっ!!」

とばかりに、水筒のお茶をぐびっと

飲んでやりましたぜ✨

 

するとあら不思議、

なんとなくラクになってきたような👀

そうそう、恐れず逃げずに立ち向かうと、

敵はね、相手はひるむんですよ。エッヘン。

(単に我慢しすぎて麻痺していただけか💧)

 

映画終了後トイレに行くと、

女子用は長蛇の列!!ギャ~(>_<)

なおも続く受難。

 

「どうしよう…」と呆然となりつつ

ふと、すぐ横の壁を見ると

そこにはなんと多機能トイレがっっ。

 

おそるおそる開ボタンを押してみると

ウィ~~ンと開きました!!

誰も入っていなかった、助かったぁ~✨

 

いや~汚い話で大変恐縮ですが、

お小水がこんなに長く出続けるなんて

生まれて初めてかもしれません。

なかなか止まらないんです。ビックリ。

 

『RRR』4回目を見てもやはり

素晴らしい映画でした。

もうストーリーも何も全部頭に入って

いるのに、それでもドキドキとワクワクが

止まらない。尿も止まらない(←やめいっ)

 

恐ろしいことに、見終わったあとすぐ

またビームとラーマに会いたくなるんです。

エンドロールを見るとまるでリセットボタンが

押されるかのように。

 

ちなみに、映画のチケットは毎回ネット予約を

しています。

すると現金払いができないので

クレジット決済を選んでいますが、

そのうち「RRR破産」になったりして??

そう考えると笑ってしまいますよね(*^^*)

 

でもね、私は嬉しいのです。

自分を楽しませるためにお金を使うことが

できて。このような素晴らしい作品に対し

使うことができて。

 

今まで、ずっとがまんするばかりで

なかなか自分にお金を使ってきませんでした。

自分が好きな通りにすることに、なぜか

ずっと罪悪感がありました。

月給をもらい、生活が安定しているときでも。

 

現在まともな収入がほぼなく、

毎月確実に赤字ですが、

今の方が自分にお金を使っている感じです。

不思議ですね。

 

 

※自分の希望通り選択することの大切さ、

「自己肯定感」についての過去記事です。

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。