蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

東京15区・天の配剤 

そろり、そろり。

 

さてさて東京15区補選。

4月16日の告示日を経て、その日からも

落ち着くどころか、荒れに荒れていますね。

さらに!面白くなってきたじゃない。

 

 

www.sankei.com

 

結局、候補者は9人に。

共産党は降りて立憲民主党に乗っかり-1人

新たに「NHKから国民を守る党」と

「つばさの党」が入って+2人。で、9人。

 

上のニュースを見てもわかるとおり

国政政党じゃないと「諸派」でひとくくり。

政治団体名も出してもらえない。

 

※日本保守党は、まだ国会議員がいないため

厳密には「政党」でなく「政治団体」です。

私はこのブログであえて政党と言ってきました。

 

この度初めて知ったことですが

政治団体諸派扱いにされるだけでなく、

他にも不利なことはたくさんあるとのこと。

例えば

 政見放送に出られない。

 ・選挙カーが1台しか使えない

 ・選挙の掲示板以外の場所にポスターが貼れない。

 

あと、配れる証紙ビラの枚数も違う

というようなことも言っていたような(>_<)

 

つまり色々な面で、新規の人たちが

選挙で勝ちにくいようにしているんですね。

安易な団体乱立を防ぐと言ったって、

あまりにも不公平。

 

乱立を防ぎたいなら、もっと抜本的で

シンプルな方法がありますよね。

ズバリ政治家の給料を大幅に下げること。

 

リハックの討論会で飯山さんも

仰っていましたが、まずは「政治家はおいしい♪」

という状況を変えることですよね。

そうすれば真剣に政治を考える人しか

やって来ませんから。

 

★こちらが告示日当日夜に行われた

 候補者一同そろい踏みのReHacQ(リハック)討論会。

 そろい踏みといっても登場は8人。

 立憲民主党の人はまさかの敵前逃亡でした💦

 

www.youtube.com

 

これを見た印象を簡単に申しますと、

 秋山さん→ よく出てきたね。でもね。

 乙武さん→ 「できる人」に思わせるのがうまい。

 金澤さん→ スラスラ話すのがうまい。

 須藤さん→ 一般人。

 根本さん→ 思ったよりまとも。(←この時は)

 福永さん→ 意外によかった。

 吉川さん→ 党の教科書丸暗記。

 

 ※「つばさ」と「NHK」は

  とんでもないイロモノ系が来るかもしれない

  と想像していましたので💧

 

 

もう一回じっくり見たいと思っていますが。

話すことだけは慣れているんですね。

それなりの文言を並べてスラスラしゃべる。

逆に腹立たしくなりました。

素人の私から見ても

中身や具体性がないのに体裁だけは

しっかりしてるんだな、と。

 

それに、我が国を少しでもよくしよう

という情熱は感じられませんでした。

 

何よりも喫緊の問題である「国防」

がすごく軽んじられている(>_<)

いまだにこんな感じかぁ。

国がなくなったら社会保障も教育も

何もないと思うんですが。

 

もちろん国防といっても軍事だけでなく

領土、経済、情報、教育…等々

多方面からも論じられると思います。

でも自分の得意分野だから(?)

「教育」だけ取り出して云々って。

 

他党候補の発言を聞いている時の

飯山さんの「顔芸」や態度が残念と

言っているコメントがありました。

いぶかしげだったり苦々しい感じの表情です。

(発言中の他候補と同時に、わざわざ飯山さんを

 画面二分割で映してくれたリハックさん💦)

 

いやいや、

飯山さんが素直な気持ちを出してくれて

良かったと思いましたよ、私は。

いつもの率直で表情豊かな飯山さんで。

周りがあまりにレベルが低い話をしていて

ニコニコできるものですか。

 

※ちなみに日本保守党は、

この討論会の収録に3名ついていったそうです。

代表の百田尚樹さん、事務総長の有本香さん、

最高顧問の梅原克彦さん。

まるで飯山あかりさんの父兄参観みたい(≧▽≦)

家族みたいでいいですよね。

 

 

そして昨日(4/19)は

「つばさの党」による選挙妨害ですよ!!

www.youtube.com

 

ひどかった、うるさかった~!

せっかく応援に来られた長谷川幸洋(ゆきひろ)さん

の演説も聞こえにくくなってしまいました。

 

演説前から「つばさの党」につきまとわれて

会場を3回も変えたそうですよ。

すぐ隣で終始大声での下品な演説妨害。

 

先日は他党にも妨害していましたが、

それでも警察は現段階では彼らに何も

できないようです(>_<)信じられない。

 

ただ、私はこれを見て

日本保守党の勝利を確信しました。

なぜなら「つばさ」がこんなことしても

保守党の闘魂と結束を強くするだけだからです。

 

敵である相手を利する行為を

わざわざしているんですよね。

見上げた根性だと思いませんか??

自分の時間や労力を使って、

他党を盛り上げようとするなんて。

 

たとえば、仮にこのようなチンピラ役

を雇おうとしたら大変ですよ。

適役をオーディションで探さないと

いけませんし、出演料もかかるし。

そもそもこんなガラの悪い役は

お金をもらっても嫌という人が多そうです(^^;

 

冷静に彼らの妨害を見ていますと

すごいんですよ。あんな文言を

あの長時間がなり続けられるって

なかなかできないと思います。

(黒幕がいてお金もらっているとかは

 わかりませんが)

 

全ては天の配剤。全てを糧に。

妨害だって

自分のために利用すればよい。

 

投票日が一週間後に迫ってきました。

もうすぐですね。

僭越ながら私(ヒラ党員・ニート代表)が

日本保守党の秘孔を突いてみました👉

お前はもう勝っている^^。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。