蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

かわいすぎる67歳

このブログでは何回か触れていますが

「あさ8」というニュースチャンネル

ご存じですか?

日本保守党のお二人

有本香さんと百田尚樹さんが配信してる

YouTube番組です。

 

こちらは、すばらしいゲストはもちろん

ニュース番組として大変貴重です。

地上波メディアでは決して取り上げないで

あろう内容を発信されており、ありがたいです。

 

あと、なんといっても

百田さんと有本さんのゴールデンコンビ

ですよね✨

毎回必ずお二人そろって出演される

わけではありませんが、一緒だと

やりとりが漫才のようで最高です!

 

昨日12月7日(木)は冒頭から

笑ってしまいましたよ^^。

 

期間を経ると消えてしまうと思いますが

↓↓貼っておきます^^

www.youtube.com

 

 

焼肉弁当の話も面白かったんですが、

その前の果物屋さんでの話がおかしくて(*^^*)

 

簡単に話しますと、以下です。

お二人が会食に行く前に、手土産として

果物を買いに行ったそうです。

その果物屋さんに季節外れの桃がおいてあり

それを見た百田さんが大声で

「お尻や~!」「お尻にそっくりや~!」と

言い放ったんですって(≧▽≦)

それで「67歳なのに…」と有本さんが困惑したと。

 

あと、すご~く大きな梨があって

「この梨おっきいなぁ~?なぁなぁなぁ!」

と有本さんに大声で話しかけたそうです。

百田さん、かわいくないですかぁ(≧▽≦)?

博識で趣味も幅広く、ベストセラー作家で

大富豪なのにかかわらず、この天真爛漫さ。

自分の気持ちに素直な表現。

 

この「あさ8」が始まる前に

前身として「虎ノ門ニュース」という番組

がありました。

(正確には、虎ノ門ニュースが終了したため

 お二人が「あさ8」を立ち上げられた)

 

百田さんは毎週火曜日にレギュラー出演

されていましたが、私はこの百田さんの

素直な感情表現にいつも救われたような

気持ちになっていたんです。

 

というのは、「あさ8」と同様に「虎ノ門」でも

重要なニュースを扱っていましからね。

地上波メディアでは隠蔽されている、

日本国民に不都合な(でも知らないといけない)

深刻なニュースをたくさん・・・。

知ることができて良かった反面

「え~っ、日本ってそんな危険なことに

 なっているの?」と毎回驚きと失望感で

暗くなっていたのも事実です(>_<)

 

でも、専門家であるゲストのそういった解説に

百田さんがいつも「へぇ~!」とか

「こいつ(左〇、売国議員など)クズやな」

獅子身中の虫やな」などと言ってくれて。

すると自分の気持ちを代弁してくださっている

ようでホッとするんですよね。

視聴者目線でいてくれるんだと。

 

この年齢の男性で、

こんなにかわいらしくチャーミングな方って

政治家で見当たらないですよねぇ。

申し訳ないですが、自民党幹部の人たちも皆

オーラがにごっているというか陰鬱な感じで(>_<)

 

何度でも言いますが、人も組織も

明るさかわいさがないとダメなんですよ。

人が寄ってきませんから。

 

どうか百田さん、

これから党首として厳しい局面がいくつも

出てくるとは思いますが・・・

いつまでも

かわいらしいままでいてくださいねm(__)m

 

そして、天真爛漫な百田さんに困惑する

有本さんもまた、かわいらしい方ですね✨

知識も弁舌も抜きんでた侍のような方ですが。

 

 

いやぁ、でも

何かすごく大きなものを見たり、驚いた時に

口に出したくなるのすご~くわかります!

自分もそういうタイプなんです。

ただ、私はたいがい単独行動なので

独りごとで言うしかないのですが💧

 

そうそう、大きいといえば、半年前に

都内の有名なおにぎり屋さんに行ったのを

突然思い出しました。

必ず並ぶ人気店「ぼんご」の新宿店です。

(「まんま」という名前に変更になっています)

 

そこのおにぎりが思いのほか大きくて👀。

提供された時、思わず「わぁ~すご~い!!」

とデカい独り言が口からもれてしまい、

自分でもビックリ😲 周囲の見知らぬ方々から

笑われてしまいました(恥)💦

 

 

↓↓おにぎり屋さん「ぼんご」改め「まんま」

 

 

上が実際のおにぎりなんです。

この写真だと迫力が伝わりませんが、

実物はすごく大きかったんです。

 

すぐ隣の人に🍙が提供されたのを見たときは

さほど大きく見えませんでした。

ところが、自分の前に来た時には

やたら大きく見えたんです。

それで上記のような声をもらしたわけですが、

あれは本当に不思議でした。

 

これも心理的なものなのでしょうか?

待たされた分、自分の🍙が大きく見えたのか?

この現象を

「ぼんごの法則」or「まんまの法則」

と名付けたほうがいいかしら??

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。