蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

憂国のおかき

先日、天皇皇后両陛下の特別展に

行きましたが、その同日に

立ち寄った所がもう2か所あります。

 

一つは美味しいおかきで有名な

播磨屋本店」です。

虎ノ門にある東京店に行ってみたくて

初めて訪れてきました!

 

↓↓こちらが東京店の写真です。

 

こちらの創業者であり社長の

播磨屋助次郎氏(本名は別にあり)が

憂国の活動家」であることでも

知られています。

 

論文や著書などもありますが、

特に街宣活動が有名な様子。

 

自社で所有する大型トレーラーに

政治や環境、皇室に関する警世の文言を記して、

都心を運行しているとのこと。

社長自ら運転しているそうですから

すごいですよね👀

 

私がお店に立ち寄ったときも

正面入り口と反対側の道路に

トレーラーが1台止まっていました。

 

↓↓それがこちらです 

【側面】

【前面】

 

【後面】

 

天皇陛下を「徳仁」と呼び捨てにしたり

「読め」と命令口調だったり、

なかなか過激な文言ではありますが…。

この社長さんは陛下に対し、皇太子時代から

かなり熱烈なお気持ちがあるようです。

 

今上陛下のとてつもない威厳と徳とパワーを

感じ取り、陛下(=救世主)を中心に

日本と世界を救いたいと考えている様子。

 

自社のホームページでも

徳仁(覚者である自分と)二人して世界を救おうぞ」

と仰っています。

 

ネットでは「右翼」とか「ヤバイ」とか

言われているようですが、

日本では左翼言動はしやすいものの

逆のことを行うのはかなり勇気のいることです。

 

まだHPにある論文なども読めていませんし、

社長のプロフィールもどこまで事実なのか💦

という不安がありますが、一度きちんと読んで

みたいと思います。

 

↓↓ご興味のある方はどうぞ♪♪

日本一おかき処 播磨屋本店

 

 

おかきは普通においしいので、平日でも

店内にはお客さんがたくさんいました。

↑↑私は詰め合わせのエコパックを買い

大事に少しずつ食べています(*^^*)

 

 

その後、同じく虎ノ門にある

「領土・主権展示館」に行こうと思い

グーグルマップを起動しましたが、

なんと播磨屋さんの真隣でした👀!

 

 

この展示館は来訪2回目なのに

全然気づかなかったです💧

(地図や空間に弱くて・・・>_<)

 

この日はとてもラッキーでした。

通常は団体やグループ訪問者に解説する

ガイドさんが、なんと特別サービスで

一通り説明をしてくださったのです✨

 

やはり文字で読むより、口頭で聞くと

理解度が全然違いますね。

領土問題は大変ややこしいものですから。

なにしろ相手がね・・・ユスリ・タカリ・オドシ・

捏造の名人ですからね。

 

※「領土・主権展示館」は

 不法占拠されている北方領土竹島、そして

 尖閣諸島をめぐる状況や歴史的経緯などが

 パネルや映像で説明されています。

 

ここに来たことのある人なら

誰しも感じるだろうと思うのは

歯がゆさ、無力感ではないでしょうか。

 

丸腰の日本が何度対話を求めようと、

無法者・チンピラ893がまともに

話を聞くと思いますか?

 

ただ、現実を知らなければ何も始まらない

というわけで、多くの方がここに来訪する

ことを願っています。

 

小学生なども来ることがあるという話を

職員さんから聞きました。子供たちに

どうやってこの理不尽を説明するんだろう…

(うまくソフトに説明するのでしょうけど)

学ぶためのワークシートがあるとのことですが。

次回見てこようと思います。

 

↓↓リンクを貼っておきます。

領土・主権展示館

 

 

※ちなみに昨年「領土・主権展示館」に

 初回来訪したときの記事です↓↓

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。