蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

保守党、街頭演説(in 秋葉原)

秋のブログマラソン13日目🏃

 

本日、秋葉原日本保守党の街頭演説を

聴きに行ってきました!!

 

16時30~だったのですが、16時前から

演説ポイントであろう場所の前に

人がどんどん集まり始めていました。

 

私もそこで待つことにしましたが、

当然ながら自分の後ろにも人が増えていき、

歩道橋にも人がたくさん👀

 

広沢一郎さんと小坂英二さんが先に見えており

その後しばらくして百田さん&有本さんが

登場されました。

 

残念ながら秋葉原のこの時間は

共同代表の河村たかしさん(名古屋市長)は

おられませんでした。19時~の新橋の街宣には

登場されています。

 

 

百田さんと有本さんは、まさに

ゴールデンコンビですね。

「あさ8」というネットニュース番組を

お二人でやってらっしゃいますが、

あのまんまの素敵なお二人でした(*^^*)

 

天真爛漫で開けっぴろげな百田さんと

切れ味鋭いしっかり者の有本さん。

たまにこのお二人が双子に見えることが

あるんです。もちろん二卵性。

そして、時には母子に見えたり、

姉と弟に見えたりもします^^。

 

時々「あさ8」等のチャットやコメントで

有本さんへの「(百田さんや他者への)当たりがきつい」

といった意見。また、百田さんファンでしょうか…

有本さんへの辛辣な言葉を見かけたりすることも

ありましたが、私はそう思いませんでした。

 

そもそも、あのぐらい強くなければ、

あまたの反日界隈はもちろん

百田さんとも渡りあっていけないでしょう。

なにしろあの美貌と知性、舌鋒ですからね✨

でも、プライベートでの素顔は

とてもかわいらしい方なのではと思います。

 

百田さんも、知性はもちろんのこと

かわいい方ですから、どちらも頼もしいですね。

 

「かわいい」をなめてはいけません!

かわいいは武器、正義。かわいいは万能なのですよ。

かわいくないと人が寄ってきません。

かわいいものが世界を制するのです。

 

 

↓↓前のブログを引っ張り出してきました♪

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

 

たくさんの聴衆で盛り上がっていました。

ここにおそらく工作員もいることと思います。

 

実は私のすぐ後ろにいた女性。

スマホに簡易的な三脚(らしきもの)をつけて、

ず~~っと街宣の動画を撮っていました。

三脚部分を手で持って高い位置で。

 

ある時、私がちょっと自分のスマホを上に高く

あげて写真を撮ろうとしたら、すごい勢いで

その女性から、スマホごと手を払われたんです👀

撮影に邪魔だったんでしょう。その振る舞いが

「日本人じゃないな」と感覚的に思いました。

一応ふりかえって顔も確認したら、やっぱり

日本人っぽくない(実際はわかりませんが)。

 

 

時間が前後しますが、街宣の前。

まず秋葉原の駅に到着した時のこと。

駅ビルのアトレでトイレに入ることにしました。

2階のトイレがいっぱいだったため3階へ。

トイレ後廊下に出てきて、ふと前方左斜めを見ると…

キン肉マングッズが!

 

 

よく見てみると、キン肉マンだけでなく

ゴジラウルトラマン北斗の拳(少々)

などのフィギュアやグッズも扱っていました。

 

店員さんによると、今年2月から開始し、

1年間という期間限定の出店なのだそうです。

 

中の方に「キン肉マン」のフィギュアが

たくさん展示してあり、見ているだけで幸せ~💛

商品の写真撮影は自由とのこと。

欲ばるとキリがないため、フィギュア一つだけ撮影。

 

↑↑笑顔の「サンシャイン」です♪♪

 

サンシャインも、日本保守党の立ち上げを、

両手をあげて喜んでいるようです。

胸の太陽のマーク。

まさに日出処の民である我々日本人を

応援しているとしか思えませんね(^_-)-☆

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。