蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

理想の日米関係

サマーマラソン27日目🏃💨💨

 

皆さんは日常生活で

鼻歌を歌うことはありますか?

 

私はほぼ常に歌っています。

自室では歌えないので

外を歩く時のみですが。

 

鼻歌ってgoo辞書などによりますと

「気分が良い時などに鼻にかかった

 低い声(小声)で歌うこと」だそうです。

 

でも気分に関係なく、昔から

鼻歌を歌っています。

場所によっては鼻を通さず

思いっきり大声の時も💦

 

最近の鼻歌はもっぱら

テリーマンのテーマソングである

『テキサスブロンコ』です♪♪

 

www.youtube.com

 

 

出だしの「金髪が風にゆれ~」の

フレーズがまずかっこよくて(*^^*)

 

今そらで歌詞を書いてみます。

 

金髪が風にゆれ 砂埃舞い上がる

夕焼けを背に受けて 

アメリカンドリームがやってくる

 

カウボーイハット空に投げ

戦いの渦の中

腕に輝くシルバースター

愛と勇気の勲章なのさ

 

ブロンコ 自由という名の砦を守るため

ブロンコ 怒りを胸にふりかえて

リングの荒野渡り 心の砂漠越えて

テキサスブロンコ go hide!

 

2番の歌詞もそらで書けますが

長くなるのでやめておきます。

たぶん合っていると思うのですが。

 

 

キン肉マン』の主な超人は

皆テーマソングを持っています。

 

※「夢の超人タッグ編」までは

悪魔もパーフェクトも関係なく

各超人にテーマソングがあります。

ちなみに、なぜかジャンクマンと

スニゲーターだけ見当たりません。

 

 

超人の歌は具体的イメージがわくので

わりと覚えやすいです。

でも、テリーマンのテーマは

暗記するのにわりと苦労しました。

もちろん、すごくかっこいい歌ですが。

 

アメリカの超人らしく、

「愛」「自由」「正義」などの

抽象概念が多いからでしょうか。

あと、似たようなフレーズが多いので

歌詞の順番が混乱したり

1番と2番でごっちゃになってしまったり

するんですよね💧

 

ご存じのように

テリーマンキン肉マン(スグル)と

真逆の性質をもった人物であり

一番の親友です。

現実の日米を思わせますよね。

 

それと同時に・・・

あまりにもこの二人とかけ離れた

現実の日米関係になんともいえない

気持ちにもなりますね。

 

テリーとスグルは全くの対等、

けんかをするほど仲がいい間柄。

テリーははじめキン肉マンを見下し

守銭奴で嫌な奴でした。

しかしスグルの「大和魂」に触れ、身をもって

本当の愛や正義を教わるのでしたね。

 

ところが現実の日米といえば、

政治家の皆さん、そろいもそろって

大和魂?何それおいしいの?」

といった風情で(>_<)

 

今回のLGBT法案に関しても

「はは~っ、アメリカさまの

おっしゃる通りでござ~い」と(>_<)。

戦後78年経った今でもこの関係。

ったく『キン肉マン』第一巻送り付けたろか🔥

 

シンゾー・ドナルド(安倍さんトランプさん)

の時だけでしょうかね。かろうじて

日米がスグル・テリーに近づいたのは。

 

あともう一つ言いたいのは、

なぜテリーをはじめ他の超人たちが皆

スグルを助けようとするのか。

それは誰よりもスグル自身が命がけで

戦うからですよね。

 

 

やっぱり『テキサス・ブロンコ』

2番も歌っちゃおうっと♪♪

 

血の雨が降り注ぐ 熱い闘志燃え上がる

悲しみを抱きしめて

アメリカンヒーローが立ち上がる

 

ウェスタンブーツ赤く染め

吹き荒れるハリケーン

誇りも高き西部の魂マットによみがえる

 

ブロンコ 正義という名の砦を守るため

ブロンコ 怒りの拳ふりあげろ

四角いジャングル走り 野生の河を越えて

テキサスブロンコ go hide!

 

たぶん2番も

上の歌詞で合ってると思うんだけど…

やっぱりかっこいいですね(*^^*)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。