蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

友情パワー語り

サマーマラソン28日目🏃💨💨

 

現在YouTube配信中のアニメ

キン肉マン』を毎日視聴しているため

ついつい「肉語り」が多くなっております💧

 

昨日はキン肉マン(スグル)とテリーマン

関係について国同士も絡めお話しました。

他の超人との友情も大変興味深いものが

あります。

 

 

前にも触れたことがありますが

スグルは「日本」という国をまさに体現

しているような人物だと私は思っています。

どの超人とも相性が良く

仲良くなれる不思議な超人なんですね✨

 

 

スグル×ロビンマスク

ロビンは初期からスグルとの親交がありますが

テリーのようにカラッと明るくはありません。

じめっとこじらせる所があります。

 

超人オリンピックでスグルに負けたことを

根に持ち、復讐のため悪の組織に加担したり、

刺客ウォーズマンを差し向けたりします。

スグルに対する友情が持ちながらも。

 

格下と思っていたスグル(=日本)による

敗北にプライドが許さないという気持ちが

ロビン(英国)に当然あったでしょうが、

イギリスの超人らしく複雑なんですね。

老獪な部分や、なかなかのクズっぷりを

見せてくれます。

 

もちろん途中から変わっていきますが

ロビンはそうした葛藤を経て、

スグルと真の友情を深めていくんですね。

そこにテリーとはまた違った強い絆が

あると思います。

 

※イギリスがクズ?と思うかもしれませんが

大英帝国」なんてお高くとまっても

過去にひどいことを沢山行っています。

 

 

スグル×ウォーズマン

もっとも優しい超人といえば、この二人。

上で触れた通り

ウォーズマンは元々スグルを倒すための

刺客として送り込まれた超人ですね。

氷の精神を持つ残虐超人として、

ロビンマスクにスカウトされ調教されるのです。

 

しかし、キン肉マンとの死闘により

クリーンファイトに目覚め、本来持っていた

優しさと温かさを取り戻すのでした。

それ以降ウォーズマンはいつも体を張って

スグルを助けようとするんですね。

 

なぜこの二人がこんなに優しいのか。

やはり幼少期から大変過酷で辛い目に

あってきたからだと思います。

周囲から石を投げられ蔑まれ・・・(>_<)

スグルなんて成人になっても

幼稚園児からすら虐められてますから💧

 

ちなみにだいぶ前に原作漫画のほうで、

ウォーズマンの半生を描いたスピンオフの

回があったと思いますが、私はあえて

まだ読んでいません。

 

作者のゆでたまご先生って

ウォーズマンに対してどうも塩対応が

多いような気がして…。

新しいネット配信の連載も、ウォーズマン

戦いそうな辺りから読まなくなりました。

またひどい目にあわされるんじゃないかと(>_<)

 

※王位争奪編後が始まってからの

 連載のことです。もう何年も読んでいません。

 今どうなってるんだろう。

 

ウォーズマンの場合

ソ連(ロシア)という国を体現している

わけではないと思います。

関連する所はかつての「氷の精神」「残虐」

という部分だけでしょうかね。

 

あと単純に、無口なウォーズマン

おしゃべりで感情豊かなスグルは

とても良いコンビに思えます。

一緒に牛丼やロシア料理を楽しんだり…

想像するだけで楽しいです(*^^*)

 

 

↓↓花とウォーズマン♪♪

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。