蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

美声の時間

サマーマラソン20日目🏃💨💨

 

YouTubeにて東映(公式)が配信中の

北斗の拳』を毎日楽しみに見ています。

一日一話ずつ更新でワクワク。

 

キン肉マン』とともに

神谷明さんの美声を毎日聞けるのが

幸せ~~至福の時間です✨

※主人公のケンシロウもスグルも

 神谷さんが声を担当しています。

 

 

北斗の拳』は今日で18話。

シンがケンシロウからユリアを奪い去った後、

彼らの行く先を追い求めるケンシロウ

近づいてくるケンシロウを殺すべく、

次々と荒ぶる刺客を放つシン。

 

この状態がずっと続いています。

ケンシロウがシンになかなか追い付かず…。

 

当時、原作の連載を追い越さないように

の配慮なのか?途中だいぶオリジナルの

ストーリーを入れて時間稼ぎをしている様子。

原作をきちんと読んだことがないので

よくわかりませんが。

 

※ちなみに『キン肉マン』は試合の合間に

原作にないギャグシーンをたくさん入れて

調整していますね。アニメのオリジナルキャラが

出てきて毎回大騒ぎしています(*^^*)

 

そんなわけでシンのそばにはいつも

(シンが愛する)ユリアがいるわけですが。

シンになびくはずもありません。

 

ユリアはシンが全く好きではなく

ケンシロウ一筋ですから。

いつもいつも悲しい顔で佇んでいるか、

ハープで悲し気な曲を弾いているかの

どちらかです。

 

シンもさぁ、一緒にいて楽しいの??

といつも思うわけです。

いくら美人で想い人だとしてもねぇ。

自分を思いっきり嫌っている人と暮らして

イヤにならないのかなぁ💧と。

 

そしてユリアを振り向かせるために

彼女が望まない、全くトンチンカンな

ことをやり続けるシン。

余計に嫌われるだけなのに、それでいて

「お前の心が欲しい」って言われても。

 

いやいや、これは漫画でしたね💦

アニメが引き延ばしをしているから

「自分になびかないユリアにやきもきする

シン」のシーンをやたら見るような形に

なっているだけですね。きっと。

 

私は『北斗の拳』全体のストーリーを

知らないのですが、シンがユリアに執着する

きちんとした理由も、もしかしたら

あったりするのでしょうかね。

ただ昔から好きだっただけなのか?

 

でもユリアを決して乱暴に扱わない所に

好感が持てるわぁ、シン。

手をあげたり、迫ったりしないもんね。

女性に一途で優しそうなのよね、この人。

(裏側は知らないけど)

 

そういえば、シン役は古川登志夫さん。

古川さんも神谷さんと同じくらい

昔から人気がある有名な声優さんですね。

こちらも美ヴォイス✨

毎回聞けるのがとても楽しみなんです(*^^*)

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。