蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

ウォーズマンのTシャツ

昨日の

ウォーズマンTシャツの続きです。

 

ソ連を示す「CCCP」と「鎌と槌マーク」を

消すべくワッペンを貼りつけました!!

どうでしょうか??

 

 

 

ところで、この鎌と槌マークを消すのに

ミニ日章旗とミニ旭日旗を使いましたが、

上の「五芒星」☆の存在をなぜか忘れていました💧

しかもこれはワッペンの幅に入りきらず

残ってしまいました・・・。

 

ただし、この五芒星というものの意味。

ソ連国旗としては

五大陸における共産主義の最終的勝利を象徴する」

ということですが、

陰陽道では魔除けの呪符として伝えられている

そうなんです。

 

陰陽道の五芒星は、基本概念である陰陽五行説

木・火・土・金・水の5つの元素の働きの相克

を表したものだそうです。Wikipediaより

 

国旗の上に魔除けの印ですから、

何か日本を守ってくれるようで、かえって

良い感じになったのでは、と思います。

 ※だって我が国の周りには、いや内部にも

  敵だらけ、悪魔だらけです…

 

さて、アイロンもないのに

どうやってワッペンを貼りつけたかというと…

なかなか大変でした。

 

私は「持たない主義=ミニマリスト」を目指しているので

これだけのためにアイロンを買う事はしません。

なのでアイロンの代用品になるものを調べました。

 

すると、熱したフライパンや鍋を使用する案が

見つかり、実際にやってみたのです。

 

鍋、フライパン、やかん全部試しましたよ~。

水を入れ沸騰させてから、アイロンのように

ワッペンの上から押し付けるのです。

 

ところが、

全くくっついてくれませんでした(>_<)

見るに見かねたシェアハウスの

ルームメイト(知恵者)が手伝ってくれましたが

それでもダメでした。

 

結局、針と糸で縫い付けましたm(__)m

ワッペンが固くて縫いにくく

きれいな縫い目にはなりませんでしたが(^^;

 

 

接着剤という手もありましたけど

うまくつけられない可能性があると

思ったんです。

ワッペン接着面の「糊」が溶けないで

コーティングされたままだったので。

 

※ちなみにこのワッペン、MADE IN JAPAN

 と書いてありました。嬉しいです✨

 

 

ウォーズマン、ごめんね。

出身国の文字とマークを消してしまって…。

 

これを着て映画館に行くから

一緒に『RRR』を見ましょうね!!

 

ウォーズマンもきっと気にいると思います(*^^*)

だってまさにウォーズの若かりし頃の

スピリットが詰まっていますもの。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。