蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

ルーシーになりたい

毎日更新ブログのはずが、気がつけば

3日書いていません。

 

とっても無気力で、

食料はなんとか買いに行くものの

それ以外はほとんど何もする気がせず

動けませんでした。

 

気持ちの持ちようは、ゆっくり少しずつ

良くなっているとは感じていますが、

生きている意味がわからないという

苦痛に時々飲み込まれそうになります。

 

 

実はこの苦痛も想定内です。

退職後は必ず味わうだろうと思っていました。

こことの勝負と言いますか、

今に始まったことではない苦痛なのですが。

 

ただ、家から出て少し歩くだけでも

かわいい犬を見かけたり、

ハナミズキ木蓮がきれいに咲いていたり

良いことはあるんですよね。

こうした、小さくてもありがたい幸せを

最近おろそかにしていたようです。

 

「かわいい犬」で思い出したのですが、

先日スヌーピーの漫画を読みました。

原作の漫画を目にしたのは今回初めてなんです!

もちろんマスコットキャラとしてのスヌーピー

子供の頃から知っていましたが。

 

 

キャラクターがこんなにいて、

このような漫画だったんですね👀

世界観やキャラ設定は全然違いますが、

雰囲気が何となく『サザエさん』(原作)

みたいだと思いました。

(我ながらすごく乱暴な感想です💦)

 

絵柄はかわいいし、内容も面白いのですが

ちょっとショックなページがありました。

 

シュローダーという男の子が好きな

ルーシーという女の子のキャラがいます。

その彼女が、目を閉じたままシュローダーと

キスをしたと思ったら、実は相手がスヌーピーだった

という場面があるんです。

↑↑ねっ、かわいいでしょう??💛

 

ところがです。

ルーシーがこの直後に相手がスヌーピーだと

気づくのですが、ひどいんですよ。

「ギャアア!犬の口だあ!」

「犬の口にキスしちゃったあ!」と大騒ぎになります(>_<)

 

そしてあろうことか、

服を着たままシャワーに飛び込み

まだ「犬にキスされたあ!!」と、わめきが続くんですよ。

そのうえ「オエー!」という暴言擬音語まで・・・。

いくらなんでもひどすぎませんか??

 

私ならシュローダーよりスヌーピーのほうが

断然嬉しいですよ!!

もし、こんなかわいいスヌーピー

キスできるのなら5000円払ってもいいですよ!

ええ、払いますとも!

 

ただ、漫画ではこの後にオチがあって

スヌーピーも帰宅後すぐにシャワーに

飛び込んだようです。「悪口にキスされた」と。

(ちなみに原語の英語だと「LIP LIPS!」でした)

 

動物キャラをぞんざいに扱うこの感じ、

じゃりン子チエ』のチエちゃんを思い出しました。

影の主役ともいうべき「小鉄」という

賢くてかわいい猫がいるんですが、その猫に

対する態度がなんとなく冷淡なんですよね。

(古すぎて若い人はわからないですよね💧)

 

あ、やっぱり

スヌーピーの件、5000円で5回分の回数券にして

もらえないかしら。いや、図々しければ

3回でもいいんだけど・・・。

そしたら、まだもう少しがんばれるかもしれない。

 

ちなみにルーシーは別の回でも

シュローダーだと思ったまま

スヌーピーとキスした場面がありました。

その時は相手がスヌーピーだと気がつかず終了。

たしか「犬用クッキー食べたでしょ?」とかなんとか

シュローダーに言って終わりましたね。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。