蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

読者登録ありがとうございます💛

一時期のように頻繁ではありませんが

日雇い仕事にも時々行っています。

 

その中でも複数回行っている所があり

今日久しぶりにそちらへ行ってきました。

物流倉庫の仕事で、各ドラッグストアへ配送される

日用品の格納や検品を行っています。

 

広い倉庫の中をぐるぐる一日回っているので

仕事が終了すると足がガクガクになりますが、

おかげさまで、良い運動にもなっています。

とてもありがたいです。

 

ちなみに、この近くにホームセンターの

カインズ(CAINZ)がありまず。

退勤後そこのカフェでお茶を飲んで休憩するのが

楽しみの一つになりました。

 

カインズにおしゃれなカフェがあるのを

ご存じですか?

全店舗に必ずあるわけではないようですが、

いや~、びっくりしました。

ホームセンターにこんな一角があるなんて。

 

スタイリッシュでスタバのような雰囲気で、

お値段はリーズナブル。

 

 

デザートは特にマフィンに力を入れている

ようです。種類が豊富で「低糖質マフィン」も。

 

ちなみに写真は、ブルーベリーチーズの

低糖質マフィンとアイスコーヒーです(*^^*)

 

ドリンクは、自分は基本コーヒーしか飲みませんが

種類がかなりあるようです。

抹茶・ほうじ茶・レモネード系他・・・

フローズン系も色々とあるようですね。

 

よく考えたら家族がいる方はホームセンターへ

行くことも多いだろうと思うので

カインズだけでなく、他所もきっと詳しいでしょうね。

 

私はこの方面は本当に疎いです。

こうしてまともに大型ホームセンターに寄ったのは

実に30年以上ぶりぐらいかもしれません。

 

子供の頃はよく家族で行きましたが、

昔はCAINZ(カインズ)も「カインズホーム」という名で

こんなにオシャレじゃありませんでしたね💦

 

そして、カインズの楽しみはカフェだけではなく、

ペットショップのコーナーにも癒されています。

ワンちゃん猫ちゃんだけでなく、

魚類、げっ歯類、猛禽類もいて楽しいです。

なんとあのメンフクロウも!

 

ところで、関係ありませんが

こちらに読者登録をしてくださっている方が

いつのまにか7名もいたんですね!

今まで気づきませんでした。

本当にありがとうございます✨

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。