蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

こんにちは、さようなら。

皆さま、お久しぶりです。

お元気でしたでしょうか。


私はまだ生きています。

「ひと月更新がなかったら死んだと思ってください」
と言いつつ、もう前回からほぼ3か月経っています。

 

今日から新年度ですね。
ついこの間お正月だと思っていたら
もう4月ですよ、4月。

 

とうとう私は今日から
無職ニート3年目に入りました。
前職を辞めたのが2021の3月末なので
ちょうど丸2年経過したということになります。

 

ブログを毎日書く!と決めたときは
毎日125日も続けられたのに、
いつ書いてもいいことにすると
ささいな雑記ですら書けなくなってしまう
ものなのですね。

 

自分の生活は相変わらずです。
ほとんど死んだように過ごしています。

それでも書きたいことはたくさんありましたし、
今も毎日あるのですが、
書き方をすっかり忘れてしまいました。

 

とりあえず今日からまた新たに始めます!

毎日続けて自身の存在確認をしたいと思っています。

最初は3日継続を目標に、1週間⇒2週間・・・と。

 

そもそも継続自体が目的だったのに。
一人でも二人でもアクセスして下さる方がいると
かっこつけようとしてしまうんですね。気持ち的に。
(もちろん内容にウソはなく正直に書いています)

 

そうするとだんだん書くこと自体が

億劫になることがわかりました。

なので新たに自分の中でルールを改定することに
しました。

 

元々1000文字以上であれば何を書いても良い

としていましたが、この文字数の縛りを外し、

何文字でもいいことにします。

 

1000文字って読むのはすぐですが、

書いてみると意外に長いんですよね。

特にものぐさ人間にとっては(^^;

原稿用紙にして2枚半ですから。(って短い?)

 

1000文字以上ルールで

一日坊主の私が125日続いたのですから

文字数の制約がなければ、

倍の日数は続けることができるでしょう。

だって、「こんにちは、さようなら。」とか

下手すると「眠いZZZ」「あっ」

で終わりでもOKですものね(*^^*)

 

さて、最後にこのブログのマイルールを

改めて確認します。

  ①継続が目的である

  ②何文字でも書きさえすればよい

  ③自分に正直に書く

  (人からどう思われるかは気にしない)

 

どうですか?

これなら続くでしょう、どんなにものぐさでも??

(ここまでハードル下げるのかという

 感じですが…💦)

 

あと、継続への対策としては

毎日書く時間を決めてしまう、とかでしょうかね。

まぁ、それはまた、万が一このルールでもきつい場合

おいおい考えたいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

                2023年4月1日