蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

キラリ売国物語

何かまたすごい、喜べないニュースが

飛び込んできましたけど・・・

「アフリカに4兆円投資」と首相表明ですって。

 

ヤフーニュースのコメント数が

ものすごいことになっていましたよ。

1万2000件以上👀(夜10時)

 

経済のことはよくわからないのですが

外国と外国人にはいつも

どうしてこんなに気前がいいのでしょうか?

先日の東京都の外国人起業支援のときも

思いましたが。

 

国内の産業と経済を安定させる方向に

なぜ投資されないのだろう。これだけ

各方面が先細りしている状態なのに。

日本国民の生活を豊かにする方が

最優先ではないのですか??

 

やっていることがめちゃくちゃに思えて

本当に意味がわかりません。

誰か頭の良い方教えてくださいm(__)m

 

国防だってそうです。

防衛費が少ないから、自衛隊が訓練に使う

弾薬は足りないし、実際戦争になっても

長期の経戦能力はない状態なんですよ。

〇週間しか戦えないと聞いたことがあります。

 ウ国とロ国は半年以上やってんだけど…)

 

前も言ったかもしれませんが、

自衛隊員の職場環境にしてもひどいです。

職場で使うトイレットペーパーを

自腹で買わなくてはならないとか、宿舎の

修繕費がなくボロボロ、等々・・・(>_<)

本当に先進国の軍隊ですか??

 

命がけで国民を守る仕事をする方々が

こんな扱いって、国のレベルが知れますよね。

 

そして恐ろしいことに、「売国行為」

は政府だけではありません。

東京都や沖縄はもちろん、それ以外の

地方自治もひどいようです。

どんどん「あちらに」傾いて行っています。

 

もう胸糞わるくて、具体的に触れるのも

イヤなので、とりあえず歌を歌います♪

気分転換、気分転換。

 

元ジャニーズ「マッチ」こと近藤真彦さんの

古い曲に『純情物語』というのがあります。

これを売国物語』として、サビの部分

替え歌で歌いま~す🎤

(中年世代しか通用しませんね💦)

 

   ~~売国物語』(サビ限定)~~

      ※キ〇ダ 売国物語

     いつも バラ撒く俺だから

     ワルい国には 従順さ

(国民の)モンク 聞いたふり

 

     ヤッババ バイ バイ バーイ 

      国売る心

     ヤッババ バイ バイ バーイ 

 (国が)滅びそうさ

 

  ◆はじめの※の部分には、自由に政治家や知事名

   を入れてください

 

これは元歌を知っていれば笑えると思いますが、

知らないと全く面白くありません(>_<)

アラフィフのみんな、カモ~ン!!

 

『ギンギラギンにさりげなく』みたいには

有名な曲ではないから、アラフィフでも

下手すると知らないかもしれません(^^;

 

 

今日はさくっと、

これにてドロンいたします(古いっ)。

ヤッババ バイバイ バ~イ✋

また明日お会いしましょう(*^^*)/

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

   

           2022年8月27日