蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

安倍さんを継ぐもの

昨日ショックが止まず、

夜はよく眠れませんでした。

 

そのため、今日は靖国神社へ参拝に

行くことにしました。

安倍さんにお礼をお伝えし、

ご冥福を改めてお祈りしました。

 

英霊には

「日本から、侵略国家とその片棒を担ぐ輩を

 排除する力を貸してください」

とお祈りしました。

 

「いつまでも頼ってしまってすみません…」

という申し訳ない気持ちです。

 

せっかく休んでいるところを

子孫に借り出されるのですから。

「我々が命がけで国を守ったのに」

と口をとがらせていらっしゃることでしょう(涙)

 

 

せっかく都心に出て来たので、その後は

今話題の「参政党」の演説を

はしごしてきました。

 

選挙前日ラストデーということで

最後の訴えを都内各地で行っている

ということでした。

 

参政党「ゴレンジャー」と呼ばれる

ボーディングメンバー5人

 ①事務局長の神谷そうへいさん

 ②科学者の武田邦彦先生

 ③医師の吉野敏明先生(よしりん

 ④元財務官僚の松田学先生(マナピー)

 ⑤紅一点、実業家の赤尾由美さん

 

そして東京地区の候補者

 ・飲食業経営者の河西泉緒(みお)さん

 

この6名全員の演説を制覇できるよう

スマホで開催場所と確認、

時間をやりくりして回ってきました(*^^*)

 

上野駅広小路口10時~

トップバッターは事務局長の神谷さん。

 

参政党には党首はいないということですが

実質この方がそれに当たるかもしれません。

知的なラガーマンといった雰囲気の方で

爽やか且つ、熱い魂のこもった演説をされますね。

 

志高き苦労人で、あの橋下さんと!

袂を分かった過去もあるようです。

 

たくさんの聴衆が集まっていましたが

昨日の安倍さんの件があった為か、

始めは何となく「弾けてはいけない」というか、

脱力感が少し漂っていたような気がします。

(でも、だんだん盛り上がってきましたよ~🎤)

 

同じ場所で11時~

武田先生にバトンタッチです🎤

御年79歳なのに、溌剌としておられます。

 

存在に華があって、陽のオーラ満載

見ているだけで元気をもらえます✨

 

歴史的、科学的な視点から日本人の

すばらしさ、特異性を語って下さいます。

 

その後、池袋にちょっと立ち寄り、

神谷さんの演説のラストだけ確認。

新橋へ移動しました。

 

新橋SL広場 14時~

吉野先生(右)と、応援に駆けつけてこられた

「ヘブニーズ(バンド名?)」のマレさん(左)

というミュージシャンの方です。

 

医師として様々な現場の経験に基づく

吉野先生の演説は大変すばらしいです。

今回は「ゾマホンさん」とベナンのお話も

出てきました。

 

そんな先生が「師匠」と仰ぐのが

このマレさんという方。

この風貌で、ものすごい日本への愛国心

誇りの持ち主👀。びっくりするほど

魂のこもった力強い演説でした。

 

牧師でもあり、精神の成長を助けるような

色々な活動もされているようです。

(調べている余裕がなく、ざっくりですみません。

 選挙当日はこういう発信はご法度なようで。

 今日中にアップする必要があります。

 こんな素人ブログですが・・・💦)

 

 

16時~ 六本木

赤尾さん(左)と河西さん(右)です。

 

場所が大変わかりにくかった・・・

残念ながら人が少なかったのは

その為だと思います💧

 

頼れる姉御という感じの女性陣。

河西さんはなんと銀座のクラブの

ママだそうです。大変な仕事ですよね。

 

波乱万丈でホームレス経験もあったとか。

こういう自分で人生を切り開くタイプの方

好きです。たくましくて。

 

 

16時45~ 赤坂サカス

マナピーこと松田先生で~す。

 

残念ながら時間が間に合わず、

最後の10分だけ聞きました💦

 

経済、財政のプロで、政治家経験者なので

大変頼りになる先生です。

 

だんだん日付が変わる時間が迫ってきたので

急ぎます。

 

 

18時~20時 芝公園

全6名そろっての、ラストのラストである

演説会です。全集中、総力戦です。

 

聴衆もぎっしり、最終的には1万人超え

だったようです。

 

参政党についてここまで書くなら、本当は

党の方針や政策まで触れるべきかもしれません。

 

ただ、私の拙いフィルターを通すより、

興味のある方には

HPやYouTubeなどのSNSで直接、

参政党の姿を見ていただいたほうが

断然正しい理解が得られると思いました。

 

神谷さんも仰っていましたが

みんなが思っていました。

あの安倍さんならやってくれると。

ですが志果たせず、亡くなってしまいました。

 

あのきらびやかな家柄で

政治家の「三バン」に何不自由ない

安倍さんでもダメなのかと。

落胆しました。

 

そして、たたき上げの苦労人

菅さんでもやはりダメだった。

 

では今の岸田さんで

安倍さんの意志を継げるでしょうか?

 

無理だと思います。

 

与野党関係なく、もう既存の

政治屋さん」では無理なのでしょう。

それがはっきりわかりました。

 

さて、

明日の参院選はどこに入れましょうか??

 

右でも左でもなく、もちろん後ではなく

日本が前に進むには・・・。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

  

       

           2022年7月9日