蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

キケンだキケンだ!

水曜日は「映画の日」ということにして、

今日はあの有名な作品を見てきました!

 

 

 

ご存じ氷の微笑です!!

若い人はピンとこないかもしれませんが

公開当時すごく話題になりました✨

 

この作品を全く未見の私でも

シャロン・ストーンと「足の組みかえシーン」

だけは知っていましたからね💦

映画タイトルも妙に印象的でした👀

(邦題つけた人すごい👍👍)

 

この度なんと「公開30周年記念作品」

ということで復活!

全世界で4Kレストア版劇場公開だそうです👀

 

あれからもう30年か・・・(遠い目)

この機会を逃したら、もう一生内容を知ることは

ないんだろうなぁ。

というわけで、映画館に行ってきた次第です。

 

「色仕掛けのやりとりが含まれるサスペンス」

ぐらいの認識でいましたらば、甘かった。

このような映画だったんですね👀

 

まぁ、シアターの席に着いたときから

異変には気がつきました。

やたら中高年以上の男性が多いのです。

しかも中央から前の方にもおじさん方が

いるいる。一番前も!

 

※最近映画館によく行くようになってから

知ったことですが、中央から前の方の席は

見づらいためか、人が少ない傾向にあります。

 

まさか女性はいないんじゃ??

と後方も見渡すと少ないながら、

ポツンポツンといました(*^^*)

やっぱり男女両方いると何となく安心しますね。

しかも幸運なことに私のすぐ隣は女性でした。

(別に男性客を警戒しているとかでは

 全然ないんですよ!自然な感覚として。)

 

 

この映画には「濡れ場」がたくさん出てきます。

以前、自分が映画が嫌いな理由として挙げた

性行為のシーンです。

 

ですがこの映画の場合、

唐突に出てくるわけではありません。

性行為ありきと言いますか、

これなしにはこの作品自体成り立ちません。

そのため、それほど嫌な感じはしませんでした。

映画として楽しめましたよ。

 

※映画が嫌いな理由を色々あげています。

 よかったら下記の記事もどうぞ♪♪

butterfly-blink.hatenablog.com

 

ちょっとネタバレしてしまうかもしれませんが。

主演の刑事であるマイケル・ダグラス

捜査とはいえ、自ら嬉々として墓穴を掘っていく

スタイルが面白いですね。

 

「危険だよ~💛」と犯人が事前にわかりやすい

ヒントをたくさん教えてくれて。

上司や同僚も「キケンだキケンだ!」って

ケンダマンみたいに、さんざん忠告してるのに

まったく聞く耳もたず・・・。

聞く耳があったらストーリーが進みませんが💦)

 

 注)ケンダマンとは…漫画『キン肉マン

  「夢の超人タッグ編」に出てくる完璧超人です^^

  

  🎤 ケンダマンのテーマソング

 「キケンだキケンだケンダマン」♪♪

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

ちなみに映画館の入り口には

インド映画『RRR』ラーマ役の俳優

ラーム・チャランさんのパネルが!!

別作品が来月新たに公開されるようです✨

 

もう、どうしよう~

また新たな魅力を振りまくつもりかしら??

困った、困った(>_<) 

この方、演技もアクションもダンスも最高

なのよね・・・。ルックスはもちろん。

 

『RRR』ビーム役のNTR Jr.さんとともに、

お二人はインドのテルグ語映画業界では

トップスターだそうです。

 

パンフレットに書いてありましたが、

トム・クルーズブラッド・ピットの共演を

イメージするとわかりやすいだろうということです。

そしてラージャマウリ監督はスピルバーグ

『RRR』はそのぐらい夢の企画だそうです✨

 

そりゃそうでしょうね。素敵だもの。

この2週間『RRR』を見に行っていないので

禁断症状が出てきましたよ~(>_<)

私のほうが「キケンだキケンだケンダマン

になってきました💧

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。