蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

百合子グリーン・ララバイ

「百合子グリーン・ララバイ」🎤

(『ハイスクールララバイ』の替え歌です♪♪)

 

とにかく とびきりのホラ吹きさ

トップに近寄っては 成り上がる

都政も上の空 (国政へ)よそ見して

二階が飛んできた? ユリコグリーン・ララバイ

 

ねぇ君 被災者の陳情を

聞かずに マニュキュアは あんまりさ

国民も弱者にも冷たいね

政治家にゃ向かないよ ユリコグリーン・ララバイ

 

100%  茶番劇

金と権力 好き好きBaby

100%  片思い

総理の座は ムリムリBaby

 

100%  茶番劇

金と権力 好き好きBaby

0% (カイロ大)首席卒

アラビア語は  2歳児Baby

 

 

小池百合子さんの話題は

もうやめたかったんですがね。

 

「総理の座はムリムリBaby~」

というフレーズが自然に口から出てきて

止まらないんですよ。

 

何のメロディかというと、昔大好きだった

イモ欽トリオハイスクールララバイです。

40年以上前ですから若者は知らないでしょうねぇ。

 

作曲が細野晴臣、作詞が松本隆という

ものすご~いコンビ✨

コミックソングとはいえ名曲です^^。

 

というわけで

少しだけ替え歌を作ってみました。

 

 

www.youtube.com

 

 

前回の記事で紹介したノンフィクション

『女帝 小池百合子』ですが、

ぜひご紹介したいエピソードがあります。

ドン引き話には事欠かない人ですが

その中でも特に許せない、または心が痛んだ

箇所です。

 

※以下の文章を読むのが面倒という方は

 飛ばして、一番下の動画をご覧ください。

 篠原常一郎さんの奥さまの篠原由佳さんが

 下の3つとも話されています。

 

 

【平気で泥棒行為】

小池さんがまだ20歳前後の頃、

カイロ大学留学時代の話です。

留学中に父親がカイロにやってくる時は

いつもナイル・ヒルトンホテルに泊まるという

ことでした。

 

ヒルトンにいる父親に会いに行った小池さんは

ヒルトンのコーヒーカップや皿、ナイフ

フォーク、シュガーポットなど持って帰って

来たのだと👀

父親とルームサービスを取った時の食器を

そのままテーブルクロスごと😲!え~~っ!

 

これ、窃盗ですよね?本の中では

そのような言葉は使われていませんでしたが。

食器の値段も食事の中に入って

いたりするのだろうか?高級ホテルでは?

まさかね。

 

もちろん(と言いたくはないが)
窃盗はその時の1回で済むはずもなく…。

その後もヒルトンの父親に会いに行くたびに

何かを持ち帰り、ヒルトンのハンガーなどは

クローゼットに入りきらないほどになったと(>_<)

 

上記の内容は、実名で小池さんの学歴詐称を公表した

元ルームメイト(北原百代さん)の証言からです。

しかも著者は北原さん以外の人からも

同様の話を聞いていたそうです。

飛行機内の食器を持ち帰ったり、

トイレットペーパーをかばんに詰め込んだり。

 

これ大したことないと思いますか?

私は大問題だと思いますよ。

こうした窃盗行為を平気でできるということ。

小池さんは留学の際、家族からの仕送りは

なかったそうですが。

しかし、そういう問題じゃありませんよね。

若気の至りで済む話ではないよね…。

 

サイコパス気質】

阪神大震災後の1996年。

震災からだいぶ経ったものの

被災者の厳しい状況は変わらず。

兵庫県・芦屋の女性たちが議員会館

当時国会議員だった小池さんを訪ねたそうです。

 

小池さんは芦屋出身ですから、何かしら力に

なってくれると思いますよね、当然。

故郷の人々が大変な目に遭っているわけですから。

ところが・・・。

 

必死の陳情中、

小池さんは指にマニュキュアを塗っていて、

一度も顔を上げることがなかったそうです。

さらには、マニュキュアを塗り終わると

あろうことか、以下のセリフ。

 

「もうマニュキュア塗り終わったから

帰ってくれます? 私選挙区変わったし」

 

ですって!!

芦屋の女性たちは別の議員の部屋に行き

号泣されたそうです( ノД`)・・・ひどすぎる。

 

冗談ではなく、バケツ一杯のマニュキュアを

頭からかけてやりたいと思いました。

韓国ドラマばりに。う〇〇色のヤツね。

きれいな色なんてかけてやらない。

 

 

※替え歌の2連目の歌詞はこのエピソードを

入れさせていただきました。

 

サイコパス気質②】

自分のためには何でも利用する小池さん。

なんと北朝鮮拉致問題までも。

2002年、当時自由党にいた小池さんは

拉致議連の副会長の一人。

 

同年9月17日、あの小泉訪朝がありました。

その際の出来事です。

日本の外務省で待機していた被害者家族と

拉致議連の議員に「5名生存、8名死亡」

という残酷な情報が(>_<)

 

記者会見が開かれ、皆が沈痛な面持ちでいる中

なぜかご家族の中央にいる小池さん。

黄緑色の目立つ服だったそうです。

めぐみさん死亡という知らせに涙の横田さんご夫妻。

その真後ろに立つ彼女は

被害者家族の肩に手を回し、涙を拭い・・・

 

と、ここで終わらないのがこの人。

 

会見が終わると

取材陣も政治家もさっさと引き上げました。

もちろん百合子もね。(←もう呼び捨て)

そして悲しみの被害者家族と関係者だけが

残されたのです。

 

ところが、そこへ百合子がまた戻って来た。

足音を立てて慌ただしく、

駆け込んできたんだそうです。

そして、あろうことか大声を上げた。

 

「私のバッグ。私のバッグがないのよっ」

 

部屋の片隅に自分のバッグを見つけると

 

「あったー、私のバッグ。

拉致されたかと思った

 

↑↑ねぇ、この発言なんの罪にもならないの??

こんなこと言って許されるの?

 

 

なら、言わせてくださいm(__)m

 

あんたのバッグなんか知らねぇよっ。

そんな一文の値打ちもないク〇みたいなバッグ。

黄緑の服なんか着るんじゃんねーよ。南国の鳥か。

黒電話さん、この人ならいいですよ、いつでも。

どうぞどうぞお連れになってください。

返却ですか?いりません。

 

って、こっちなら誹謗中傷になるの?

 

誰かわかる方教えてください。

どういう心理状況なのか。

なぜ、被害者家族が悲しんでいる所で

あんなことをわざわざ言う必要があるのか?

 

 

※篠原由佳さんの配信です。

19:03辺りから小池さんの話が始まります。

www.youtube.com

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。