蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

エイプリルフールだけど

今日から4月ですね🌸

 

私の無職ニート生活も

なんと4年目になりました。

 

信じられますか??丸々3年経過ですよ。

生きていることが本当に不思議です。

本当に生きているのかなぁ。

そう思うこともあります。

 

 

遅ればせながら、本日ようやく

↓↓『日本保守党』本を買いました。

 

「あっち系の本屋さんでは?」

と言われているく〇ざ〇書店に

わざわざ行って買いましたよ^^。

 

この本の発売当初の話ですが

このく〇ざ〇書店では、

置いてない店舗があったようですね💧

ベストセラーだったのに。

 

私が行った店舗は、政治系書籍の場所に

4,5冊ひっそりと置いてありました。

初めての場所なので、まず所在を聞きますが

店員さんに

「『日本保守党『という本はどこですか?」

というアピールは忘れません。

「政治系の本はどこですか?」ではなく。


あと、50歳にして今日、人生で初めて、

政党の党員になってしまいました!

日本保守党員です。

エイプリルフールだけど本当です。

 

党が立ち上がったとき、何となく

半年ぐらいたって落ち着いてから

入党しようと決めていました。

 

ただ、やっぱり、私のような人間が

党員だなんて…いいのかな?という

ためらいもありました。

根が控えめで謙虚なものですから(^^;

(誰か突っ込んでくれ~)

 

日本保守党の入党資格は以下です。

●日本を愛する方

●日本保守党の結党宣言、目的、理念、綱領、

 政策等に賛同される方

●満18歳以上で日本国籍を有する方

 

【公式】日本保守党|日本を豊かに、強く。

 

 

愛国心ですか? はっきり言って、

少なくとも私は今の総理大臣より

はるかに日本を愛していると思います。

そう胸を張って断言できる!よしクリア!

 

もちろん18歳以上だし、

日本国籍も持ってま~す。イエイ👍

無職ニートがダメなんて書いてないじゃん。

ここも全然クリアね(*^^*)

 

政策に関しては・・・

皇室に関してだけ意見が違うけれど

それ以外はほとんど賛同しています。

というわで、よし全部クリア!

 

正直自分が、いつまでまともに

生活できているかもわからないですが。

人間をやっていて、党費が払える間は。

あと、日本保守党に何か決定的な問題が

起きない限りは、一緒にがんばりたいです💪

 

 

↓↓ブルーリボンバッジ

 

先月救う会北朝鮮に拉致された

日本人を救うための全国協議会)に

本当にわずかな額ですが寄付をしました。

今回は「家族会」と「自由北朝鮮放送」へ。

その時にブルーリボンバッジも二種類

購入してみました。

 

「自由北朝鮮放送」というのはラジオ放送です。

「しおかぜ」という短波放送もありますが、

そちらは日本語による拉致被害者向けのもの。

自由北朝鮮放送では、北朝鮮の住民や政権の幹部に

対する朝鮮語の放送だそうです。

拉致被害者も理解できる有益な放送)

 

脱北方法や脱北者の韓国での受け入れ、

外部の社会状況。また、日本発の拉致問題関連

の情報等々、流してくださっているようです。

北朝鮮内部へのこうした働きかけにより、

金王朝への圧力にもなると。

 

少し前に過酷な脱北のドキュメンタリーを

見ましたので、少しでも力になりたいと

思いました(>_<)

それが我が国の拉致被害者

取り戻すことにも繋がります。

 

ビヨンド・ユートピア 脱北 - 蝶のまばたき

 

 

「自分の生活をまず何とかしたらどう?」

と思われるかもしれませんね。

実にその通りだと思います。

深くうなずいてしまいますm(__)m

 

しかし、月給があった時には

私は1円の募金すらできませんでした。

 

ふと思い出しました。

ブッダは托鉢をするのに、お金持ちではなく

わざわざ貧乏な家に行ったそうです。

なぜでしょうかね。

私も自分が今の状況になって

はじめて寄付するという発想ができました。

不思議ですよね。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。