蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

ワンピースの思い出

サマーマラソン12日目🏃💨💨

 

ある有名キャラクターゲーム(アニメ)

のイベントがあり、今日はそこで、

運営スタッフの仕事をしました。

 

すごい人気で会場は混みあっていました。

このゲーム(アニメ)について

自分が内容を全然知らないので、

こんなに人気があるとはびっくり👀

 

老若男女に好かれているんですねぇ。

(「老」は中年ぐらいだけども)

海外からの人も多く、

ガタイのいい大の大人の男性が

かわいいグッズを身に着けていたりすると

ちょっと笑ってしまいますね(^O^)

 

失礼ながら、無知な人からすると

いったい何がそんなに面白いんだろう?

何がそんなに良いの?と不思議に

なります。

 

しかし自分にとっての『キン肉マン

に置き換えてみれば納得。

そりゃあイベントにも参加したいだろうし、

グッズも集めたいですよね、と。

 

「好き」ということは恐ろしいですよ!

タガが外れますから。

 

ふだん2000円ぐらいの服でも

高く思えてめったに買わないのに、

キン肉マンのキャラ衣服だと

0が一つ増えてもポチっとしたくなる

という…>_<💧

 

人気といえば、『ワンピース』という

漫画・アニメもずっとすごい人気ですよね。

長い間読んでみたいと思いながら、

いまだ果たせずにいます。

なぜかこの作品とは縁がないようです。

 

あれはいつだったんだろう、

20年まではいかない、十数年前だと思います。

『ワンピース』という作品名すらおぼつかない時、

作者の家におじゃましたことがあるんです。

もちろん複数人で。

 

当時、私のルームメイトがアルバイトをしていた

飲食店の常連さん(Tさん)が漫画家関係の方でした。

詳しいことは忘れましたが、ある夜急に

そのTさんが「(尾田さん宅へ)行くぞ~」と。

その流れで同行することになりました。

Tさんとその知人男性(Yさん)、

ルームメイト(友人)、私の5人です。

 

友人も私もまったく無知だったので

感動も特になく、気の利いたことも言えず💦

(尾田先生、その節は失礼しました<(_ _)>)

Yさんだけはワンピースファンなので

緊張した面持ち、静かに感激していた様子。

 

私が一つだけ強く印象に残っているのは

たくさんの食べ物のレトルト容器や

プラスチックごみが入った複数のゴミ袋

の存在でした。

漫画家って大変な仕事なんだなぁと、

その時しみじみ思ったのです。

 

そのことがあってから

『ワンピース』が気になっていたのに。

 

先日猫カフェに行った時も

座っていたすぐ近くの本棚に

『ワンピース』が一式そろっていました。

1巻を一度手に取りましたが・・・

やっぱりすぐまた戻しました。(←おいおい)

 

なぜかわからないけど、

何か気が進まなかったのです。

 

生きているうちに、私は『ワンピース』を

読むことができるでしょうか??

あと、『ガラスの仮面』の最終回

を見ることができるのか??

美内先生~~~どうか頼みます!!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。