蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

グダグダでもいい

サマーマラソン30日目🏃💨💨

ゼーハー、ゼーハー

あと2日・・・

 

自分で勝手に始めておいてなんですが

今回はなかなかきついです、この企画(>_<)

 

日記やブログを毎日続けている人って

本当にすごいです👀✨

特に自分しか見ない日記!

 

一応公開ブログなら、人目がある分

わずかでもプレッシャーが働いて

何とかがんばれそうですが。

まさに今の私のように。

 

非公開日記だとモチベーションは

いったいどこにあるのでしょうか?

めったに見返さないだろうし。

しかも家族と同居だったりすると

他人に読まれる危険性も出てきますよね💦

 

まぁ、その日起きたことや行ったこと

事実を淡々と書くスタイルならば

資料としていいですよね。

過去を思い出したいときなど

役に立つこともあるかもしれません。

 

誰かへの恨み節とか、感情的なものばかり

だったら書かない方がいいのかもしれない

と思ったりします。精神衛生のために。

日記だと残りますから。

(この場合、書いて捨てるのが良いようです)

 

私は個人日記のとき「1日坊主」でしたから

やる気をどうやって出しているのだろうと

思うわけです。

やる気!元気!って井脇ノブ子さんみたいに

気合いれてもなかなか(^^;

 

 

日記が習慣になっていて苦じゃない人も

多いのでしょうけれど。

もう完全に習慣になってしまえば

モチベーションも何も関係ないのでしょうね。

書かないと逆に気持ち悪いというぐらいに

なれればねぇ。

 

「30日間チャレンジ」の「30日」とは

日記に限らず、ある行動が習慣になるために

必要な日数だそうです。

ですが30日目を迎える今日になっても

習慣になっている気がしません💧

明日ラスト31日目ちゃんと書けるかなぁ。

 

 

以上、グダグダ言っているうちに

700文字以上書くことができました(*^^*)

やはり継続は力なり。

 

自分に言い聞かせます。

グダグダでもいい、たくましく続けてほしい。

(↑↑これに反応する人はア〇フィフ以上ですね^^)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。