蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

「〇ね」氏との対決?

このブログは毎日更新ですが

なんと、今日で目標の100日連続を

達成しました!!✨

 

これまで私は

「何かを継続して行う」ということが

すごぶる苦手でした。というより、

一度もできた試しがありませんでした。

 

ブログ開始辺りから読んで下さっている

方はご存じの通り、50年近く生きてきて、

たった数行の日記ですら「1日坊主」…。

 

それが100日も継続できたとは。

本当に自分でもびっくりしています👀

 

とんでもない面倒くさがりの

ズボラ人間なので、目標期間設定を低くし、

3日一週間2週間30日60日100日

と少しずつ増やしていきました。

 

記事内容についても、

1000文字以上で、自分に正直に書けば

何を書いてもOKとしました。

そもそも専門的に書ける分野など私には

何もありません💦

 

未来も希望もない「中年独女ニート

という社会の最底辺が、日々思うことを

ただ書き流すだけのブログです。

 

そうか…「中年独身ニート」という身分に

おいては一種の専門家かもしれません(^^;

 

とはいえ、私一人の力では到底100日間

続けることはできませんでした。

これもひとえに、読者さまや立ち寄って

くださる方のおかげです!!

本当にありがとうございますm(__)m

 

100日記念に何かまた新しいことをしようと

思ったのですが、Twitterはどうでしょうか??

皆さんはふだん利用されていますか?

 

というのは、私はこれまでの人生で

他人から「死ね」と面と向かって言われた

ことが一度もないのです。

 

もし、実際「死ね」と言われときに、

いったいどのような気持ちになるのか?

大変怖いけれど、体験してみようか

という気持ちになってきました。

 

政治や社会について意見や不満を発する

こともしている以上、何らかの攻撃にも

耐性をつけなければと思い始めたのです。

 

今、日雇いの仕事に行っているのも

目的の一つに「自分に好意的でない対応に

慣れる」というのがあります。

つまり、意地悪や塩対応にも耐性をつける

ということです。

(幸か不幸かまだ意地悪はありません)

 

このブログの読者さんはありがたいことに

良い方ばかりのようで、暴言コメントなどは

今まで一度もありません。

(そもそもアクセスする人が少なすぎる

 というのもありますが…)

 

兄から聞いた話によると、Twitterだと

何かすごい物騒なことになるらしいですね?

わりと簡単に(>_<)

政治的、文化的方面の発言で炎上したことも

あるようです。すごい言葉が飛び交うそうで。

 

恐ろしい世界だと思いましたが、

自分も素人ながら政治に関する発言を

ブログでしています。やはりそれ相応の

覚悟を持たなければと思いました。

 

 

「死ね」発言の件に戻ります。

 

何か意見をツイートした場合、

一般的な反論が来るだけでなく、おそらく

ただの中傷や暴言の返しもありますよね?

 ※侮辱罪厳罰化については、ここでは

  ちょっと横に置いておきますm(__)m

 

誰かに「死ね」と言われたときに

自分はただ傷つくのか?それとも

「お前が死ねよ」と強気で言い返せるのか?

全く想像がつきません。

 

ただ「お前が死ねよ」はできれば

言いたくないですね。

人に「死ねよ」と直接言うような人間にまで

落ちたくないという気がします。

底辺だけど、精神まで底辺に落ちたくないよ~。

 

「あなた様が死んだらいかがですか」

だったらまだいいでしょうか?

いや、言葉を丁寧にしただけでした💧

 

いや~、これは本当にその場にならないと

わからないです。

ただただショックで、頭が真っ白になって

しまうかもしれません。

 

それにしても

(自分という)人間って勝手ですよねぇ。。

「死にたい、消えたい」と言いながら、

人から「死ね」と言われるのはこれほど

怖がっているのですから💦

 

「死ね」をあいさつだと思えばいいのか?

無関心よりまだ「死ね」の方がいいのか?

マザーテレサ風に考えると

「愛の反対は『死ね』ではなく無関心」

ということかしら??(本当は『』内は憎しみです)

 

やっぱりこういうヘタレはTwitterデビュー

しない方がいいでしょうかね??

読者の皆さん…m(__)m

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

       

          2022年8月21日