蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

サマーブログマラソン

とうとう今日から8月ですね。

 

それにしてもここ最近ずっと

ものすごい暑さでしたが🔥

今日大雨が降った後はだいぶ涼しく

なりました。

 

突然ですが、今日から8月の一か月間

毎日記事を書く試みをしようと思っています。

名付けて「サマーブログマラソン」🏃

まぁ、単なる「30日間チャレンジ」なんですが。

 

 

※「30日間チャレンジ」とは、30日間何か新しいこと

やってみよう!という試みです。

新しい習慣を身に着ける、または悪い習慣を止める

のに30日間がちょうどいいとのことで。

Googleのエンジニアであるマット・カッツさんが

提唱されたようです。

 

ブログ開始当初、私もこの方法で

だいぶ継続することができましから

もう一度やってみようと思いました。

やはり怠け者は何か縛りのようなものが

ないとダメみたいです(>_<)

 

今度こそ「こんにちは、さようなら」で

終わってもいいから、8月は続けようと

思っています。

 

さて、地味な世捨て人生活の中で

ささやかな楽しみの一つが、

時々生花を買って、部屋に飾ることです。

 

 

↑↑昨日近くのスーパーで、

青いカーネーションが売られており

買ってみました。

花瓶の水につけたところ、

水もブルーに染まりました。涼しそうでしょう?

ブルーは大好きな色なんです。

 

気づいたと思いますが、ペットボトルを

花瓶にしています。

普通の花瓶だと重いのと、大体口がすぼまって

中がうまく洗えないので💧

 

 

↑↑今日もスーパーに行きますと

 今度はパープルのカーネーションが👀

 パープルも大好きな色なので

 買って足してみました✨

 白い小さな花がついた植物はリモニュームです。

 

 

 

↑↑ちなみにこれは、先日ブログ既出の

サムライブルーというバラ。

安倍晋三さん一周忌の献花に選んだお花です。

 

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

最寄り駅の構内にある花屋さんで購入

したものですが、また自宅用にも買おうと

したら、もう次週から店頭にないのです。

しばらく毎日寄ってみたものの姿をまったく

見せなくなりました。

 

随分日が経ってからお店のスタッフさんに

聞いてみると、ブルー関連は七夕シーズン限定

のお花だそうです。

注文で取り寄せは可能かも聞いたところ

オーダー表に記載もなくなったため

できないとのことでした。

 

でも私はこのバラに何か不思議な縁を

感じました。

上記のそうしたお店の事情はあったにせよ、

まるで自分にこの花を買わせるかのように

出現し、去っていったからです。

安倍さんにまさにぴったりのお花。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。