蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

ゼーゼー、ジージー

サマーマラソン31日目🏃💨💨

最終日、ゴール目前となりました!

もはや、ゼーゼーの呼吸音も出ません💦

 

コーホー、コーホー…

 

これは私ではなく

ウォーズマンの呼吸音ですね^^。

控えめな人なので、呼吸音だけで

静かに応援してくれているようです(^_-)-☆

 

ところで、たった今なんですが、

不意に、ゼーゼーの代わりに

ジージーと言ってみたんです。

なぜかわからないけど、母音を変えてみました。

 

すると、一瞬セミ系の虫になったような

気がしてちょっと楽しくなりましたよ✨

(そもそも自分は「蝉口」と名乗って

いたりするわけですが…って関係ないですね^^;)

 

最近はやっていないのですが、

以前自宅で、犬や猫の声まねを

時々していたことがありました。

 

するとその間、

自分が本当に動物になったように。

雑念から解放されて、少しストレスが

軽減されたように感じました。

 

ただ、かなり本格的な声を出さないと

動物になりきれないので、

集合住宅ではなかなか長時間行うのは

難しかったです。

今のシェアハウスでは到底無理ですね。

 

ちなみに、良いストレス解消法として、

この「鳴き声療法」をある知人の男性に

教えたことがあるんです。

でも、私がふざけて言っていると思った

みたいで伝わらず…悲しかったです(>_<)

 

 

そして今回、無意識のジージー

虫の鳴き声は初めてです。

やっぱり日本人なんですねぇ(涙)

他の多くの外国人の耳には、虫の声は

ただの騒音や雑音だそうですからね。

 

特に西欧の人って、オーケストラとか

オペラとか大好きだと思うのですが、

虫楽団の奏でる音楽には無頓着なのが

不思議ではありますが。

 

やはりそもそもの

自然に対する意識の違いでしょうかね。

自然と共存しようとする日本のあり方と

自然を征服すべき対象(敵)とみる西欧と。

 

なんでも日本が素晴らしい、ということは

もちろんないのですが、虫の声を楽しめる

という特性は幸福ですよね、間違いなく。

「ゼーゼー」が「ジージー」になっただけで

クスっとなれるのですから(*^^*)

 

 

ラストスパート~~🏃💨💨

50メートル!

30メートル!

10メートル!

 

ゴール~~~🚩🚩🚩

やった~!マラソン完走しました!

 

 

日本人なら聞こえるかしら?

今の私の虫の息・・・。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。