蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

無欲の勝利?

昨日から9月に入りましたね(^^)

 

最近なんとなく

「ある変化」を感じています。

 

生活自体は変わらないのですが

少しずつ良い方に向かっている

気がするんです。ゆっくり、ゆっくり。

気のせいかもしれませんが、外部の所々で

良い待遇に恵まれているような。

 

 

今日、自分あてに書留が届きました。

督促とかクレジットカード関係かな

と思ったら…、文藝春秋からでした。

 

 

「へっ、文藝春秋??」

と思いながら中を開けると、

一万円の為替証書だったのです👀

なんと、週刊文春のクイズに当選していた

のでした✨ 

 

私は先月、

木原事件の記事が読みたいのと同時に

応援する意味で週刊文春を買いました。

すると記事が大変素晴らしかったので

どうしても感謝の気持ちを伝えたくなったのです。

そこで、すぐハガキを買ってクイズに解答しつつ

エールの言葉を書き散らし投函した、という

わけです。

 

元々クジ運が悪いこともあり、

まったく期待していなかったので

ビックリしましたよ!

 

あと、こういうクイズって本当に当選者が

いるのかなぁ、と疑っている部分もあって💦

文春さん、失礼いたしましたm(__)m

そうだ、ここは日本でしたね💡

 

あと昨日も「えっ!」とちょっと驚くことが

ありました。

いつも行く美容院が休みで、前から試して

みたかった新しい所に行ったのです。

 

そこは、なるべく余計なサービスを省き

低価格でカラーやカットを提供するという

お店なんです。事前予約もなし。

 

ヘアスタイルをキープすることをメイン

としているようで、色々な制約がある様子。

事前に読んだパンフでは、

「〇〇はできません」という文言が多くて

大丈夫かな?という不安がありました。

 

あと、もしかしたら接客が冷淡かもしれない…

という恐れも(>_<)

料金が安いからか混んでおり、いつも待ち客が

外のイスに並んで座っているイメージでしたから。

 

ところが実際行ってみると取り越し苦労、

すごく良かったのです(*^^*)

その日はたまたま美容師さんが多かったそうで

待つこともなくスタート。スタッフ皆さんがとても

親切丁寧に対応してくださいました。

自動シャンプーとかセルフドライヤーも楽しくて♪♪

 

会計にもビックリしました👀

ペイペイで払うとすごい額のポイントが

ついて、一瞬「あれっ?」となりましたよ。

たまたま市町村とのキャンペーン期間だった

ようです。

さらに、その美容院のポイント倍デーだそうで

一気にポイントカードの半分が埋まってしまう

という(^^;

 

最近やたらついているなぁと。

自分で言うのもおかしいですが

こういうのって、いわゆる「無欲の勝利」

というのでしょうか?

期待しないから良いのでしょうかね。

 

さて、文春さんからいただいた1万円ですが

日本のために活動してくださっている方の

団体へ寄付したいと思っています。わずかですが。

 

偽善者発言でくすぐったいですが

もうここで言ってしまったので、

やらざるを得なくなりました(*^^*)

ここは日本ですし、私は日本人ですからね。

 

 

お読みいただき、ありがとうございまhした。