蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

ささやき異邦人からヒーローへ♪

よっこらしょっ、

サマーマラソン4日目🏃

 

初めてシェアハウスに住み始めてから

まるまる2年ほど経過。

感想としては一長一短、総合的には

「まあまあ良い」といったところでしょうか。

 

地味に辛いことの一つが

自室で小声しか出せないことです。

かなり壁が薄い様子のため、

思うままに笑ったり感嘆したりできず

常にひとり「ささやき女将」状態💦

 

ただでさえ人と話す機会が少ない上

この環境ですので、声帯が衰える、衰える。

問い合わせでどこかに電話をしたり

する時など、声の出し方がわからない時

すらあります(爆)

 

というわけで、

声帯の状態を確認するためと

鍛えるため、

今日カラオケに行ってきました🎤

 

 

まず一番に歌うのが、久保田早紀の『異邦人』。

喉の状態を判定するために、

この曲がちょうど良いんですよね👍

古~い曲ですが名曲♪♪

歌唱中しばし中東あたりを旅している

気分にもなれます^^。

 

やはり原曲キーでは高くて

声が出ませんでした(>_<)

以前は普通にこのキーで歌えましたが・・・。

3つぐらい下げてやっとだから、やはり

かなり衰えていますね。

 

色々歌っているうち声が出るようになるので

最後のほうで『異邦人』をふたたび歌唱。

ビフォアアフターを確認します。

無事に原曲キーで歌えました!✨

 

 

ところで今日、

あの有名な麻倉未稀さんの『ヒーロー』

カラオケで初めて歌いました。もう、、、

歌いながら胸がジーンとして泣きそうでした(TT)

 

この曲は色々なカラオケバージョンがあり

なんと、ドラマスクールウォーズ』バージョン

というのを発見!

迷わず選ぶと、あのドラマオープニングの

ナレーションからずっと映像が続くのです👀

このドラマ大好きだったので感動(涙)

 

しかも今日は、たまたま団体用しか空室が

ないということで、プロジェクター付きの部屋

に通されたため、ちょっとした映画のように

楽しめました。

まねきねこさん、ありがとう~~感謝💛

 

 

↓↓帰りにコンビニで

昨日発売の『週刊文春』(右)を買ってきました。

(左の青い方は先週号です)

 

目当ての記事はもちろん

「木原(妻)事件」です!!

※木原:木原誠二内閣官房副長官

 岸田総理の右腕、または影の総理とも。

 

週刊文春が今、政府と警察組織に対し

大砲をぶっぱなし中🔥🔥

渾身の勝負をかけています。

世紀の大ニュース、と同時に読み物としても

大変面白いです👀

 

 

このことをきっかけに、日本が良い方向へ

行ってくれると良いのですが・・・。

ただこの事件により、今、木原さんが政府で

機能できない状態のようで。

その間、財務省がやりたい放題になってしまう

という弊害もあるようです(>_<)

 

ともかく、ものすごい事件ですよ。

木原事件。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。